※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せることに悩んでいます。電動自転車が楽だと思うけど、重いし高い。園までは徒歩で送り、仕事帰りに買い物する予定です。みなさんはどうしますか?

自転車について
基本的に、
自転車は職場行くために買う予定です。
画像のような自転車だと
たまに、
子供を乗せたときに大変ですかね?

自分、低身長で、
電動自転車だとらくだと思うんですが
重いのと値段が高く悩んでます。


園までは家から遠くなく
徒歩で送る予定で、
仕事帰りに買い物をする予定です。

みなさんならどうしますか?

コメント

Runaru

うちの周りは坂が多いので電動自転車を買いました。
子供が1歳の頃は普通の自転車にチャイルドシートを付けてました。
身長は151cmで低めです。

自転車は元からよく乗っていたので、子供が乗ってもお米と飲み物を買ったくらいの重さでしたから、まぁ平気でした。
後ろ乗せならハンドルも取られにくいし良いと思います。
ただ子供が出来てから引っ越してきたこの地域が坂が多くて……
子供の重さというよりは坂がつらくて電動に変えました。

それでもあきさんの載せた画像のような自転車を使ってるママさんも周りに沢山います。
このタイプはタイヤが小さいので、大きいタイヤよりも走り出す為の力が少なくて済むので楽だと思います。

電動だと楽ですが、途中で充電切れたら激重の鉄塊ですからね。充電だけは怠らず。
あとはまぁ、車があるなら電動はなくても良いかと。
画像の自転車も充分良いものですよ!