※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。10ヶ月の赤ちゃんで1日4.5回。多いでしょうか?

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もうすぐ10ヶ月になるんですが
月齢近いみなさんの授乳回数はどれくらいですか?

夜間断乳していないため夜中起きた時に添い乳しています。
添い乳含め1日に4.5回なのですが😥😥
多いでしょうか?(*´ -`)(´- `*)?
完母です。

コメント

あや

先日10ヶ月になりました!
完母ですが、4月から保育園のため授乳減らして現在は1日3回です。朝起きてすぐ少しだけ離乳食前に飲ませて水分補給、お昼寝起きて15時におやつ代わりに飲ませて、しっかり飲ませてるのは夜ねんね前だけですかね!20時に寝たら朝5:30まで起きないので夜中の授乳はなしです。
朝寝終わりの9時頃に水分補給でフォロミを100あげてます🎶あとは麦茶で水分補給してます(*^^*)

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます♡
    3回ですか٩( 'ω' ) すごい!理想的です。
    しかも朝まで起きないなんて立派!!
    詳しくありがとうございます♡

• 3月14日

先週10か月になりました!
授乳は
明け方
午前中
午後
就寝前
の4回です!

離乳食をよく食べる子なので、最近離乳食後の授乳をやめたのですが、体重が6.8㌔と小柄なので、離乳食の合間で授乳してます😱

• のんちゃん

のんちゃん

長い時間あいだがあくと、胸張ったりしませんか?😥わたし昨日は4回で、朝方授乳してそのあとお昼寝あとにあげたのですが、ボコボコ張っていて💦すぐ、時間的に離乳食だったのですがその前に授乳しました😩💦

搾乳したほうがいいんですかね、、( i _ i )

• 3月14日

退会ユーザー

減らし初めて最初はパンパンでしたけど、最近はそんなに張らなくなりました!おっぱいも慣れた?って感じです。

• 3月14日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね^^!わたしも回数1回は減らせるように試みようと思います!パンパンガチガチになるのが怖くて、、
    おっぱいも、慣れてくるなら心強いです!ありがとうございました😊

• 3月14日
yumi

うちは1日2回です💦

• のんちゃん

のんちゃん

2回!!朝と寝かしつけの夜ですか?すごいです٩( 'ω' ) !!!

• 3月14日
  • yumi

yumi

15時と夜寝る前です!
    ご飯の後は欲しがらないのでこんなかんじなんですが、体重の増えが良くない気がして悩み中です💦

• 3月14日