※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘が保育園で怪我をしたので、明日先生に相談して受診や対処をお願いしたいです。

保育園での怪我について
娘が今日保育園の散歩先の公園で転んだようで、手のひらを擦りむいたと連絡帳に書いてありました。(お迎え時はなにも言われず)
先ほどよく見ると、小石が手のひらに入り込んでいました。
この場合明日先生に伝えたら受診するとか対処してもらえるのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で医者に連れて行くしかないと思います💦

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    私の勤務先が保育園なんですが、園で起きた怪我は絶対園で受診なので他の保育園はどうなのかなと思ったのですが
    自分で連れてく感じなんですね💧ありがとうございます!

• 1月30日
もちぱく

園でのケガですが、いったん帰ってきてしまったので通院は家庭でですね💦小石が入っていたことに気付けないなんてヒヤリハットどころじゃありませんが、時間が経過してしまっているので…通院して、事後報告でしっかり伝えるのがいいと思います🥺

• 🧸

🧸

明日登園したときに園の看護師さんに診てもらってもいいと思いますか?🤔
    私も保育士してますが小石入ってることに気づかないことなかったし、うちの園は看護師、園長とダブルチェックしてたのでありえないと思っちゃいました😨

• 1月30日
  • もちぱく

もちぱく

それはいいと思いますよ!!
    私も保育士ですが、まずそもそもで傷を洗い流す時に黒い点とか残ってたら園長主任にも診てもらいますね💦看護師はいない園なのでなんともですが😅
    ミスは誰にでもあるとしても、きちんと報告して対処してもらった方が今後につながると思います✨

• 1月31日
  • 🧸

🧸

ですよね!!ありがとうございます🥹
    今後もお世話になる園だからあまり色々言いたくないですが…自分で通院することになったら怪我は帰り際に教えて欲しいって言おうと思います😔💦

• 1月31日
Nao☆ミ

保育園で受診はしてくれたことないです👀たぶんうちが擦り傷とか、ぶつけて赤くなったとか程度だったからなのか…💦先生が消毒してくれたり、湿布貼ってくれたり程度で😅そのあと気になるなら自分で受診してました💦
でもお迎え時に普通は言ってくれますよね😅

• 🧸

🧸

私の勤務先の保育園でも、擦り傷とかでは受診はしないのですが小石が入ったりしたら看護師が処置してくれたりするので、せめてそのような対処してくれないかなぁと思って、、😫
    お迎えの時普通言いますよね。なんかゆるくてたまにイラッとします笑💧

• 1月30日
はじめてのママリ

痛いですね😭自分で病院連れてって事後報告でいいと思います。
保育士してますが、そのような連絡を受けたら会議とかであがりそうな件です。

• 🧸

🧸

私も保育士なんですが、他園はどういう対処なのかなと思いまして…私の園だと園で受診するので😫私の園でも事故報告で会議で上がる感じになると思います💧明日の朝看護師の先生に診てもらうのもありですかね💦

• 1月30日