※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎で、レインコートを持ち歩く方が多いですか?

徒歩メインで保育園送迎してる方、雨の日に子供を送ったあと、着せていたレインコートはどうしていますか?
いままでベビーカーか抱っこ紐で、今日が初レインコートです。保育園に置く場所はなさそうだったので、畳んだものを手に持ったまま通勤中です(^_^;)
他のお母さんはどうしているのかなーと気になりました。

コメント

れい

そうなんですね!
うちの息子が通っている保育園は玄関に雨の日だけ干せるようにしてくれてます。
先生や同じ保育園に通っているお母さんに聞いた方がいいかもしれません。

• でん

でん

それは便利ですね!
    私が知らないだけだったかもしれないので、先生に聞いてみます(*^^*)

• 3月14日
pumo

うちは、保育園ではしてくれるので置いてきてます。
別の幼稚園では預かってくれないので、職場にもってかてロッカールームに干してる同僚もいました(*^ω^*)

• でん

でん

持ち帰っているお母さんもやはりいるんですね!
    今日は小雨でしたが、大雨の日の送迎がいまから心配です💦

• 3月14日