※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

35週妊婦で、ドーナツを食べた後に胃が痛い。お腹が空いていないが、寝転がるとゴロゴロ感や胎動あり。立ったり座ったりすると気持ち悪い。陣痛ではないが、胃がキューっとなる感じ。これは何でしょうか?

35週妊婦です。胃が痛いのですが皆さんありますか?
今日、お昼ご飯にミスドでドーナツ2個をたべました。

その後お腹が減ることがなくお昼寝をしていなかったのでお昼寝して起きたところ胃が痛い。
お腹が空いている感じはあまりしない。寝転がっていればお腹がゴロゴロしている感じと、赤ちゃんの胎動は感じるものの、立ったり座ったりすると気持ちが悪いです。
これはなんでしょう?陣痛?ではないと思うんですけど、子宮よりは胃がキューっとなる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べた後昼寝したことによって消化不良とかですかね🥹
後期は胃の圧迫がさらに凄くなるし逆流性食道炎みたいな感じになったりもしたし胃の不快感はほぼ毎日食後などにありました😓

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そんな感じな気もします💦
    夜ご飯をつくろうにも動くと気持ち悪くて動けません😭
    とりあえず胃の辺りをさすりながら横になってみます。

• 1月30日
ゆかち

私も今日おやつにミスドのGODIVAのチョコのやつ1個食べたらそのあと気持ち悪くなったので私はチョコとか牛乳が合わないかな?って思いました💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それもあるかもしれないですね💦
    とりあえず楽な体制で耐えてみます。

• 1月30日
  • ゆかち

ゆかち

私は18時ごろまでもう今日は夜ご飯無理だなって思ってたんですが少し落ち着いてなんとか旦那さん帰ってくる前にご飯できました💦
    大根の煮物とか魚焼いたりしたの食べ食べたんですが今のところ大丈夫なのでやっぱりミスドかなって思いました💦

• 1月30日
はじめてのママ🔰

ちょっとまだお腹も張っている感じで動くの辛いので旦那さんに今ご飯(雑炊)作ってもらってます😣
ミスドの可能性ありそうですね😭

まみ

胃の圧迫かなと思います。
私もただ今胃の不快感にやられててさっきまでは胃痛が酷かったです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

胃の圧迫なんですね!
    少しずつ食べるの気をつけてみますね😊

• 1月31日