※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で抗生剤をもらったが、熱も咳もなく元気。幼稚園は休ませた方がいいか悩んでいる。金曜日の説明会もあるが、どうするか。

3歳の子がいます。
鼻詰まりが続き受診したところ、黄色い鼻水もあり風邪だね!と言われました。抗生剤ももらいました。
熱もなく咳もほとんどなく元気なんですが、幼稚園は休んだ方がいいですよね💦
休む場合いつまで休ませますか?
本音言えば、元気なので登園してほしいですが感染症も増えてる時期なので体調が悪い場合は療養してください。と言われてます😓

また、金曜日に年少に上がるにあたっての説明会?がありどうしようかなと悩み中です。(多分休んでも問題ないですが...)

みなさんの場合、どうしますか?

コメント

YSK

飲食、睡眠に問題ないなら鼻水くらいなら全然つれていきます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました🙏🏻

• 1月30日
なっぴ

鼻とちょっとの咳くらいなら、行かせます!

• ママリ

ママリ

• 1月30日
COCO

うちは保育園なので幼稚園とはまた違うかもしれないですが、熱なし、咳もほぼなし、元気とかであれば登園させてます!確かに感染症は流行ってますがそれはどこも同じだしどの季節でも流行りものってあるし…😇と思ってます😅

• ママリ

ママリ

確かにどの季節も感染症の流行ってありますね💦

• 1月30日
春

鼻水だけなら全然行かせます🤧

• ママリ

ママリ

• 1月30日