※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マッチングアプリで14歳年下の人と会う悩み。アラフォーで彼氏探し。ママ活や勧誘心配。皆さんならどうしますか?

マッチングアプリ シングル

マッチングアプリで出会った凄い年下の人と会うことについて質問です。

向こうからいいねしてきてマッチしました。
やり取りを重ねてLINEに移行し、よかったらカフェに行きませんか?と誘われました。

OKし、相手がお店など決めてくれました。
私が平日の昼間2〜3時間しか無理なので、そこも土日休みの方でしたがお仕事の都合調整して合わせてくれました。
やり取りも丁寧・電話した感じもすごく真面目で好印象でした。

ただ、相手が14歳年下です。
私がアラフォー・相手が20代前半です。

元旦那も7歳年下だったので歳の差にそんな抵抗はないのですが、こうも離れているとよく聞くママ活や勧誘など疑ってしまい、今になって会うの悩んでます😓
私自身、アプリは婚活目的で始めておらず、今は彼氏ができたらいいな〜くらいの気持ちです。

皆さんならどうしますか?
一度質問させて頂いたのですが回答が少なかったのでもう一度投稿させて頂きます。

変な質問なのは承知しておりますので、批判や辛口コメントはご遠慮ください🙏

コメント

ゆい(27)

私ならとりあえず会って決めますかね
ただいずれ再婚などを考えているなら私なら歳の近い方がいいので最初から会わないかなと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    会うだけ会ってみてもいいですよね😌
    再婚は願望はうっすらありますが、子供が発達障害をもっており受け止めてくれる人もなかなかいないと思うのでそこまで真剣に今は考えていないので…🙇‍♀️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

自分だったら、ママ活や勧誘より熟女好きのヤリモクを心配しちゃいます。
でも会ってみたいなって思える素敵な方なら、1度試しに行ってます。

• ママリ

ママリ

熟女好きですかあ…😂
    噂には聞くけど本当にいるんですかね!?💦😭
    電話してみたら思いのほか感じが良かったのでお試しに会ってみようかなと思います。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実にいます!笑
    理系だったので、「あいつは30代が良いらしい」とか聞いてました😂

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱
    当日は現地集合現地解散の昼間のカフェで2時間だけなんでその心配はなさそうですが、仲良くなった時に気をつけなきゃですね…💦😂

• 1月31日
りん

もし仮に会ってママ活や勧誘だった場合別に断ってその後LINEとかブロックして関係断てばいいだけでは🤔?
年齢近かったとしても騙されたり遊ばれたりなんて普通にある話なのでそれだったらマッチングアプリは難しい気がします🥹💦
わたしだったらいいなと思ったらとりあえず会う!それだけですね(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    なんだか深刻に考えすぎていました😓
    いいな〜とは思ってるのでとりあえず会ってはみようかなと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ママ活や勧誘などがあるってわかってるなら気軽に1回会ってみては?

向こうもそんな深く考えずに誘ってると思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですね。
    気軽に一度お会いしてみようと思います😌

• 1月30日
🍠

躊躇うくらいなら会わないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    自分の直感?ていうのもありますもんね😢

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

仲良くなってきて、このブランドの財布とか欲しいんだよねとか言ってきたら、ママ活かなって思います😂

でもいずれにせよ、数年後に40代になった自分と周りの20代の女子と比べられると圧倒的に若さやキラキラさに勝てる気がしないので、そっちに気が移られる怖さしか無いので、わたしなら最初から、無しの候補にいれて、諦めます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    仲良くなるまでわからないですよね😂
    確かに比べられると勝ち目はないです…!
    もう少し考えてみようと思います🙇‍♀️
    ご意見ありがとうございました。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

少し前にマッチングアプリで11歳下の彼氏ができました!笑
私も最初いいねが来た時この人ふざけてるのかな?って思ったんですが他にいい人もいないのでこちらも暇つぶしのメッセージ相手くらいに思っていいね返してやり取りしてたんですが、相手の丁寧なメッセージとかにそのうちふざけてでは無いことがなんとなく伝わってきて、何回か会ったり電話したりで仲良くなり、お付き合いに到りました!
会う前に、こちらは真剣に再婚できる相手を探してるから年上とちょっと遊んでみたいとかだったら無理だよ、次付き合う人とは結婚したいって思ってるからその覚悟ないなら会うつもりないよ、って言うのは伝えました!
付き合ってみて、ほんとに誠実な人でよかったーっと思うし、かなり年下なので色々と新鮮でキュンキュンの毎日です!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    実はこの質問の方とはけっき会うのやめて、10歳年下の方と何回かお会いしていい感じ?になってます🙌
    私もまだ信じきれてない部分はありますが…💦

素敵な彼氏さんのようで羨ましいです🥹❤️❤️
    おいくつとおいくつなんでしょうか?☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜☺!!
    これから楽しみですね🥰
    信じきれないのわかります😂
    私もめっちゃ疑ってかかってましたよ!!笑
    彼と会う前に3つ下の人と一度会ったことあるんですがヤリモクってすぐ気がついたので、何回か会ってていい感じなら大丈夫そうな気もします!笑
    私は34で彼は23です…😨笑
    見た目的に彼は落ち着いて見えて私は幼いのでそこまでの差は今のところ感じないつもりです🤣笑
    中身もとても大人な人なので話してて違和感なくお互い落ち着くねって言ってます✨むしろ年上でももっと子どもな人いるよなーって思います😂でもちょっとした瞬間に年下ならではの可愛さが溢れてて、かわいーーー♡ってなってます😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

一緒にいて気は楽だし楽しいんですがドキドキとかはなくて…💦
    相手からの好意は感じますがそれが下心からなのかわからなくて💦
    ちなみにヤリモクってすぐ気づいたきっかけって何でしたか?😨

なるほど!
    ママリさんも30代前半なんですね!私からしたら十分お若いです…😂👍✨
    私も大人になったら年ってあまり関係ないと思ってます。
    見た目年齢もあまり差がないの羨ましいですー💦
    私の相手は童顔で下手したら学生くらいに見えて、一緒に歩いてて大丈夫かな⁉️って思います😂笑笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキないんですね🥲💦
    ドキドキできる相手がいいですよね😭
    でも楽しいと思えるなら様子見ですかね?😌
    私も最初疑ってたけど、下心で近づいてきてるならあえてこんな歳離れた自分選ばんよなぁ〜って思うようになりました!笑

ヤリモクの人は、ランチしたんですが、会話しててもすぐ話を下ネタに持ってこうとして(笑)、ご飯終わったら家来る?って誘ってきました🤣上手いこと断って解散したけど帰ったあとも一緒に寝たいなぁとか抱きしめてほしいとかLINE来て🤣💦あからさまだったので分かりやすくて逆によかったです😂💨

お相手おいくつですか?学生に見えるって凄いですね!😂確かに相手が若く見えると余計に引け目感じちゃいますよね😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

最初恋人探すつもりはなくて会うつもりなかったんですが、成り行きで会うことなって、会っても相手いつも緊張してて大人しいし正直つまらなくて、こちらも全く異性として意識してなくて、失礼だけど他のアプリの人の話とか職場の人との恋愛相談とかしてて😐💦
    そしたらこの前ショッピングモール2人でぶらぶらしてた時に30秒位手を繋がれたんですよ!!
    そこからこの人も男性なんだ…って思って(当たり前ですが)男性としてちょっと意識し出して…って感じです😅笑💦
    付き合う前に手を繋ぐのってどう思いますか!?😭

やりモクの人わかりやすいですね🫠
    家に誘ってくるとかもうそれアウトじゃ〜んって感じですね🤣💔
    今の素敵な彼氏さんに出会えてよかったですね🥺✨✨
    相手27です!
    なんか見た目子供!?って感じで手繋がれるまで全然意識してませんでした😂😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの始まりだったんですね!!客観的に聞いてですけど、相手の方ちゃんとしてる人なのかなーって思いました…!🤔
    ㍉さんのこと好きだけど㍉さんが自分に興味無い感じだから告白する勇気はなくて、でも一緒にいたら好きだから触れたくなって手繋いだのかな??と…笑 推測ですけど😂手繋いだ時お互い何か言わなかったですか?!🥹笑
    私なら、え、この手はなに?!って聞いちゃいそうです🤣
    27ですか〜!
    手繋がれて意識したなら、これからドキドキすることもあるかもですね🥹

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかねー⁇
    だとしたらいいんですけど…付き合う前に手を繋いでくるってもしかしてチャラい⁉︎とか色々考えてしまいました😭
    めちゃくちゃ短時間なのも含めたらもう4回くらい会ってて、電話も結構してるんですけ告白なくて🙄💦
    子供とも向こうから会いたい!って言ってきて1回一緒にランチ行ってるんですよ💦
    繋いだ時お互い何も言わず…でした🤣
    私も繋がれた瞬間は全く意識してなかったので正直何も感じなくてスルーしてました。笑
    後でじわじわきてるかんじです😂
    この手は何!?って可愛すぎます〜🫢❤️❤️
    もし次あったら真似させて欲しいです!笑

ママリさんは彼氏さんと何回目くらいでお付き合いすることになりましたか?☺️✨✨

• 2月16日