※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの部屋着について、1枚の肌着で良いか、タンクトップの肌着と1枚の服が必要か悩んでいます。他のママさんはどうしていますか?

バカな質問でごめんなさい。

夏は赤ちゃんの部屋着、
肌着1枚だけでしょうか?
それともタンクトップの肌着+1枚でしょうか?

H&Mで夏物がちょっと安くなってなので
ちょっと早いけどちょいちょい買おうかなー
と思ってます。

ただ今着せてる肌着1枚でも良いのかな?
とふと思ってしまって…

ママリさんのみなさんは
赤ちゃんの夏の部屋着、服はどんな感じですか?

コメント

のん

肌着一枚でした!出かける時はその上に服着せます😌

  • まりー

    まりー

    良いんですね😊
    私もそういう感じになると思います。

    • 1月30日
ままり🐈‍⬛

肌着のみの方もいますね😊
うちはタンクトップ肌着&洋服でした。
今3ヶ月でしたら、夏服の頃にはセパレートになっているかなと思うので。

  • まりー

    まりー

    今セパレートのものワンセットも
    持ってないので着せるのを楽しみです🥰

    • 1月30日
ひろ

室内では肌着っぽくないロンパース1枚とかでした😃

皮膚科の先生に、肌着+半袖着せるより肌着のみか肌着無しで半袖だけとかの1枚だけ着て汗かいたら着替えさせるの方が普通に汗疹にもなりにくくて良いよと教えてもらったので夏は1枚しか着せてませんでした😄

  • まりー

    まりー

    そうした方が汗疹になりにくいんですね。教えてくれてありがとうございます😊

    • 1月30日
ちゃーん

冷房がきいた部屋とかでなければ家の中は肌着で過ごしていました😊