※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接で第2希望の会社に採用され、急務で2月15日から働けるか確認が必要。すぐに連絡することをお勧めします。

育児のことではないですが質問させてください。
先ほど面接を行い、採用になったら何日から働くとこになるか質問したところ、何日から働けるか?明後日からでも大丈夫か?と聞かれ咄嗟に大丈夫と答えてしまいました。

しかし今日受けたところは第2希望。。。
第一希望のところはまだ面接の日程が決まっていません。。
第3希望は今週の土曜日に面接予定です。
大丈夫と答えてしまいまったことが悔やまれます。。

電話で2月15日からなら大丈夫だと、すぐに連絡をとった方が良いですか?
急務です。すみません。

コメント

はな

第一希望が受かった場合第二希望をお断りすらことになるならば、そのことをお伝えした方がいいがしれませんね。
第一希望の面接日程が決まっていないので、いつから働けるとお伝えするのか難しいですよね😣

ママリ

すぐに連絡をとった方が良いです!(採用経験あり

先方も単にいつから働けるか聞きたいだけだった思うので、、
もしすぐに働けない理由を聞かれたら、正直に他にも受けていますと答えるのがお互いのためにも良いと思います。

欲しいと思ってくれていれば、じゃあいつ頃ならお返事もらえますか?って流れになるだけと思います🙆‍♀️