※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が抜糸まで1週間預かりを控えるよう要請したが、女性は曖昧な理由に疑問。感染症でない場合、抗議を考えている。女性は柔軟に休むことができるため、要請が軽く感じる。

子供が怪我をしておでこに1cmくらいの傷ができ縫いました。
お医者さんは登園して問題ないと言っているのにも関わらず、抜糸するまで1週間預けるの控えてほしいと保育園に言われたのですが、厳しすぎませんか?

預かれない決まりがあるなら仕方ないですけど、控えて欲しいとなんだか曖昧な感じで言うんです。
感染症なら仕方ないですけど、今回は抗議してもいいかなと思ってるのですが皆さんならどうされますか?

私の仕事が比較的調整がきくので、そう言われるといつも素直に休ませてるから軽く言われてるような気もしています。

コメント

頭部の怪我だから心配なのはわかりますが、医師からも登園可の指示があるので預けていいと思います✨
園からも控えてくださいってことで強制でもないし☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    控えてくださいってどの程度の強制力なんだろうっていつも思います😓

• 1月30日