※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の1月位に入園申し込みが必要です。他の園も検討を始める準備をしましょう。

4月生まれで来年の4月に満3歳で入園を希望しているのですが今日行きたい所の園庭解放に行ってきていつ位に申し込みしたらいいか聞いた所来年の1月位と言われました!私は9月位かなと思っていたので結構ぎりぎりなんだなと思ったのですがそういう場合もありますか??私の勘違い?(笑)😂もし入れなかったらそこから他の所探さないと行けないなと思いまして😭😭💦

コメント

SAHO

1歳9ヶ月の長女がおり、来年の4月以降の満3歳預けようかまよっています!
近くの園は秋くらいに説明会があって、その後に申し込みってかんじでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね☺️大体それ位ですよね✨また今度聞いてみます😅

• 1月30日
ママリ

幼稚園教諭でしたか、満3歳クラスだと園によって申し込み時期全然違います💦
3年保育と同じように秋頃申し込みのところもありますし、年明けから説明会が始まるってところもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!全然事情がわかっていなかったので安心しました🙇‍♀️✨

• 1月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

本当園によって全然違います!
上二人別々の園で、どちらも4年保育の幼稚園に年少々クラスから入れてますが、申し込み時期全然違いました。

長男の園は、生まれてればいつでも申し込み可。

長女の園は、入園前の1月申し込み2月説明会で結構バタバタでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれていれば申し込みできる所もあるんですね!!すごい!
    ぎりぎりだと大変そうですね😭
    聞いて安心しました🙇‍♀️✨

• 1月30日