※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛むので完ミに移行したいが、どうすればいいかわからない。完母から完ミに経験のある方、アドバイスをください。

もうすぐ生後7ヶ月になります
今完母なんですが最近乳首を噛むように
めちゃくちゃ痛いです😭😭
完ミに移行したいとか思っちゃってるんですけど
完母から完ミにした方いますか?😭
どうやって移行していいのかわからず、、
ミルクは全然飲んだことないので
飲まないですかね、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰 

ニップルシールドどうですか??

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月で乳首噛みます😬
痛いですよねーー🤦🏻‍♀️
上の子も完母だったので、このままいくつもりですが、
ミルクだったら痛くないしいいですよね🥲

ママリ

生後9ヶ月で完母から完ミにしました!
妊娠発覚してからいきなり断乳したのでおっぱいは張るし息子は泣くしそれはもう大変でした😭
少しずつおっぱいの回数を減らしながらミルクに切り替えていったほうがいいと思います🥹✨

ママリ🐶

めちゃくちゃ痛いですよね🥲
遊び飲みも増えてきて、少しずつミルクに移行していこうと思い先週からとりあえず1日1回ミルクをあげることにしました!🍼
産後退院してからミルクは1回も飲ませたことなかったので飲むか不安でしたが、幸い哺乳瓶拒否はなくゴクゴク飲んでくれてます!
完母でしたが、もう1日の授乳回数が4~5回まで減ってきてるので、おっぱいの様子見ながらミルクの回数を増やして移行したいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ミルクへの移行じゃないんですが…

うちも噛むようになった時、痛い!とかリアクションはせずに「噛まないよ」って淡々と言いながら子供の鼻つまんでたら、噛む=嫌なこと起こるってわかったのか2〜3日で噛まなくなりました!

ちょっと可哀想かもですが参考までに…😂