※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お出かけ

夫、夫家族と1泊の旅行があります。場所は高速で2〜3時間かかります。…

夫、夫家族と1泊の旅行があります。
場所は高速で2〜3時間かかります。
息子はそのとき7ヶ月になります。

夫と3人でも1泊の旅行はしたことなくて不安です。
授乳、離乳食、お風呂、など(;_;)

こんな物があったら便利!や、みなさんのお話しがあったら教えてください!

授乳は完母1日5回くらい
離乳食は朝夜の2回食

宿泊先に温泉があるみたいですが、どんな流れでお風呂に入るのか想像もできず…そもそも7ヶ月の息子と入れるのか…

離乳食は、お湯でふやけるタイプのベビーフードをいくつか準備しました!使い捨ての紙エプロンも買いました。

他に、便利グッズ等ありましたら、お願いします!!

コメント

まのん

うちも7ヶ月で温泉旅行に行きましたが、なんかバタバタと赤ちゃんのお世話して終わりました笑

温泉は入らず、客室の露天風呂があってのでそこで水遊びあせてました。

ベビーフードは種類も豊富で便利ですよね。オムツは何があるかわからないので多めに持って行きました!

• わんこ

わんこ

やっぱりバタバタですよねぇ
    もう温泉は期待していません(笑)
    オムツは1パックで持っていく予定です😂もうなるようになれー!って感じですが、義家族というのが気疲れしそうです😵

• 3月14日
  • まのん

まのん

確かに!うちは実母がいたのでいろいろ頼れました。小さいうちから旅行したりすると赤ちゃんもママもいい経験になると思います!

• 3月15日