※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後11ヶ月の次男がコロナになりました。離乳食について、ドロドロの食べ物を嫌がります。海苔やうどんはNG。好きなものを食べるが、パンやおやき、お好み焼きは避けた方が良いでしょうか?

生後11ヶ月の次男がコロナになりました。
離乳食はどんなものをあげるのがいいでしょうか?💦
消化にいいものをとおもうのですが最近はドロドロを嫌がり掴み食べをしたがります。
おかゆも海苔で挟んでおにぎりみたいにしないと食べたがらないし、先ほどパン粥を作ってみたものの嫌がり普通にパンをそのまま食べていました。
あとはかぼちゃのおやきを食べました。
海苔は消化に悪そうだし…
ちなみにうどんは嫌いです…💦
食欲は普段ほどではないものの好きなものなら食べるんです。
パンやおやき、お好み焼きなどあげるのは良くないでしょうか??
下痢や吐き気は今のところありません。

コメント

まゆら

お熱があるのでしょうか?

元気であれば通常食でもいいと思いますが、もしお熱があるなら下がるまでは消化が良いお粥や口当たりの良いゼリーやプリンなどを食べさせていました。

• そら

そら

38.5の熱があります。
    元気な時でも最近はお粥など消化の良さそうなドロドロ系を嫌がり食べないので悩んでいます。
    11ヶ月なのでゼリーやプリンもまだ食べられないので。

• 1月30日
tomomi

腸が弱ってると思うので食事内容によっては消化に負担かかるそうですよ💦
食欲があっても消化に良いものの方がおすすめだそうですが、うどんやバナナ、汁物は食べられますか⁇
うちの場合は、バナナだったら豆乳とか他のフルーツと混ぜてスムージーにしたり、汁物好きならお野菜入れてうどんにかけて食べさせてました^_^

体調不良の時の食事内容悩みますよね😫
早く良くなりますように😓

• そら

そら

やはり負担かかりますよね💦
    汁物は食べられたので野菜と豆腐のお味噌汁をあげました。
    うどんは嫌いで普段からたべなくて💦
    今は熱も下がりだいぶ調子が戻ってきたので食べるものをあげてしまっています💦
    バナナのスムージーいいですね!!
    今度あげてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月2日