※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

最近なぜか1〜2時間ごとに起きる息子に付き合って寝不足だけどお弁当作…

最近なぜか1〜2時間ごとに起きる息子に付き合って寝不足だけどお弁当作るために頑張って起きたら手付かずの夕飯が・・・
きっと外で食べてきたんだろうな。何回言っても一言謝りもしてくれない。今日はお弁当作るのやめた。

コメント

ぴえろ

残した夕飯をお弁当に詰めちゃいましょ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ままり

ままり

そうしようかなと思ったんですけど追加であと2品くらい作らなきゃなーと思ったらめんどくさくて(´・ ・`)
    昨日の夕飯は今日の夕飯にします(´・ ・`)

• 3月14日
エリザベス

作る気失せますよね、しかも謝ってくれなかったら💦
この際、量があるなら一品弁当でいんじゃないですか?ご飯とおかず1品だけの弁当🍙

• ままり

ままり

一言LINEででも「ごめんね」っていれといてくれるだけでも違うのになーって思います(´・ ・`)
    旦那が起きたとき「弁当ないの?!昨日のやつ弁当にしてよ」と息子の離乳食の用意で忙しいときに言われたのでチンもせずぶっ込んじゃいました(笑)
    お腹壊しちゃうかな😅

• 3月14日
たろきち

私ならその食べてくれなかった残りのおかず全部つっこんで特大おにぎりにして持たせますね。
作る前に外食すること伝えて欲しいですよね。

• ままり

ままり

そうとうデカいおにぎりになりそうです(゚ω゚)
    急に行くことが決まっても私がもう寝てる時間でもやっぱり一言ほしいです(´・ ・`)
    その一言で朝のモチベーション全然違いますもん(´・ ・`)

• 3月14日
  • たろきち

たろきち

うちはもしそうゆう事したら二度と作らないからって言ってあるのでないとは思いますがもしそんなことされたら特大おにぎり残りの刑執行ですね笑
    食べられなくてごめんね、今日食べるね
    とか言って欲しいですよね!

• 3月14日
  • ままり

ままり

そんなことしたらほんとに懲りてくれそうですよね!(笑)
    またやられたらやってみます✊
    ほんとそれです!その一言があるだけで「まあいいや、夜ご飯作らなくていいし!」ってなれるのに(´・ ・`)

• 3月14日
❁

ごめんなさい、
外で食べたことに対しての謝りがほしいのですか?
それとも夕飯に手を付けなかったことに対しての謝りですか?

そうゆう事がよくあるのですか?

• ままり

ままり

急に外食はしょうがないかなと思ってるので「作ってくれたのにごめんね、外で食べるね」と一言ほしいので後者ですかね(´・ ・`)

たまーにあります💧
    そのたびに一言LINEいれといてって言ってるのに全然してくれません。

• 3月14日
  • ❁

たまにあって、言ってもLINEすら入れてくれないって事は申し訳ないとは思ってないですね、きっと。

手を付けなかった料理は次の日に食べたりお弁当に入れたりしてるのですよね?
    だったら旦那さん的にも「食べなくても次の日に回せる」位にしか思ってないとか?

• 3月14日
  • ままり

ままり

ほんとそうです!!
    感謝の気持ちが足らん!って思ってます(-_- )
    そうかもしれませんね。どうせ食べるんだからいいじゃんくらい思ってそうです。
    そうじゃないんだよなーって思いますよね。

• 3月14日