※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園バスで息子を降ろしてもらう場所は変更可能でしょうか?園バスで帰宅後、児童発達支援に車で迎えに行く予定ですが、園バス経由で近くで降ろしてもらえるか悩んでいます。園に相談するべきか迷っています。

園バスについて
曜日によって違うところに降ろしてもらうことはできるのでしょうか?
4月から幼稚園に園バスで通います。
息子は児童発達支援に週2回通っていて、幼稚園が始まっても通う予定です。
そこの児童発達支援は送迎なしで親の付き添いも必要なので現在は電車で通っています。
幼稚園が終わって園バスで家に帰ってきてからだと間に合わないので、児童発達支援がある日は私が車で迎えに行って連れていこうと思っていました。
しかし、児童発達支援が駅近なので車の停める場所に悩みそうなのと、そもそも運転がとっても苦手で駅前の人が多いところを運転するのが怖いので、もし園バスがそこら辺を通るなら近くで降ろして貰えないかなと思っています🥲

たくさん園児がいる中うちだけこんな我儘なお願いをしていいのか、図々しい親と思われそう、と思って園に相談するか悩んでいます💦
みなさんならどう思いますか😭?

コメント

ぺんちゃん

ウチの幼稚園は、親の仕事などの理由で申請すればOKです。園に相談してみてください🙂

Min.再登録

こちらの園では曜日によって違うバス停を利用することは可能です‪ ·͜·♡‬
火曜日だけおばあちゃんの家で預かるからこのバス停で、といった感じですね♡⃛ೄ
ただバス停として設定されていない場所へは不可です。

• Min.再登録

Min.再登録

途中送信してしまいました💦
    ですので可能か否かは園によりますので一度曜日によって降りるバス停を変えることは可能か確認してみてください‪ ·͜·♡‬
    尋ねるだけなら図々しくもなんともありませんので☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園では違うところで降ろしてもらうは出来ないです💦
入園のしおりなどに記載がありましたが、もし無ければ可能ですか?と問い合わせするのは問題無いと思いますよ🙆‍♀️

うちの幼稚園は基本的にはできないです。

でも、今日は友達と遊ぶから!などの遊び目的ではなく発達支援という明確な事情もありますし、言えば対応してくれる幼稚園もあると思います。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
園によって様々ですね!
入園のしおりなどにも記載がなかったので1度確認してみようと思います🥹