※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園プレ準備について教えてください。服や靴、必要なものやおすすめアイテムなど教えてください。

この春から幼稚園のプレが始まります☺️

必要なものは幼稚園によるとは思いますが
こんなのあると便利!ってもの教えてください🤭

いまは自宅保育だったので汚れていい服もないので
汚れてもショック受けない服とか靴は用意する予定で
内履きにするのは園庭開放に行くために
スニーカーを買ってあるのであるんですが…✨️

他におすすめなものとか
プレ時こんなの必要だった!ってもの、
子供のでもママのでも教えてください🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

コメント

ぽん

うちはお弁当ありだったので、お弁当、水筒、リュックが必要でした

• ぴぴ

ぴぴ

毎回お弁当だったんですか?!😳
    とりあえず日程見ると午前中に1時間程度って感じですが
    いつ必要になるか分からない可能性はありますね👍🏻 ̖́-‬

• 1月30日
ママリ

リュック、外遊び用の帽子、水筒、遠足の時にお弁当、カトラリーセット、おしぼり、レジャーシートが必要でした😊

あとは私服に名札の安全ピンで穴開けたくなかったので、名札のクリップは買いました🥺

• ぴぴ

ぴぴ

リュックはお子さん用ですか?🙌
    確か日程に遠足はあった気がするのでお弁当箱やカラトリーも必要になるかもですね👍🏻 ̖́-‬

おー!確かにです🥺🥺
    名札クリップよく見かけるので買っておこうと思います🤭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

リュックは子ども用です!

うちは親子遠足だったので私も自分のリュックと自分のお弁当箱とか必要でした🙇‍♂️

今思い出しましたが、夏はプールも入れたので水着と水泳帽も買いました✨

• 1月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも特に母子分離はないみたいなので親子でになると思います😌
    大人のリュックとかはあったので忘れてましたが子供用にも持たせてあげる感じになるんですね🙆‍♀️

水着は去年着せたくて買いましたがこの夏に着れるかどうか…(笑)
    結構イベント毎に色々必要そうですね👍🏻 ̖́-‬

ありがとうございます!(´▽`)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ループタオル、紐付き帽子、コップ付き水筒、パンツ→トイトレしてない時期だったので、パンツと着替えズボンを買い足しました!