※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

旦那のいびきがうるさくて寝れません…最近まで夜中の授乳があり平日は別…

旦那のいびきがうるさくて寝れません…

最近まで夜中の授乳があり平日は別室で寝てましたが
段々とまとまって娘が寝るようになったので同日で旦那と寝てます。

いびきがうるさすぎて、、
夜中一回は起きて授乳するのですが、
そこから私はいびきがうるさすぎて寝つけません、、
かれこれ2時間起きていたくもないのに寝れません。
眠いです。

スマホをいじらないようにして耳を閉じて横になるのですが
いびきが聞こえてくるともう無理で、、
何度も鼻や口をいじったりしていびきをとめようとするのですが全く聞きません。

同じような方いますか?
皆さんどうしてますか?(;_;)

コメント

peace smile

全く同じです。

いびきがうるさいの度を超えてるので狭いアパートだけど部屋別々に寝ています!
これからも一緒に寝る事はないと思います(・・;)

  • うさこ

    うさこ

    やはり別々で寝るのが楽ですよね、、(;_;)

    旦那がいるとベットもせまくなるし、、(笑)
    なぜ娘はすやすや寝てるのかと疑問です!^^;

    • 3月14日
ama

まさにうちも横でいびきかいてます(笑
出産まではあまり気にならなかったのですが、産後少しの物音でも目が覚めるようになってきたので、、、うるさいなーと思ったら肘でつついて起こします!
で、反対側向くようにグイグイ押します(笑
仰向けだといびきひどくなりますからね💦

  • うさこ

    うさこ

    仰向けだとイビキひどくなるんですね!
    今私もグイグイ横向かせました(笑)
    産後ほんとに気になりますよね、、

    うるさくて顔動かしたり、うるさい!って言っても、
    旦那は翌日全く覚えてなくて(笑)
    無意識だと思うので起こすの可哀想ですがほんとうるさいですよね!

    • 3月14日
ととこ。

我が家もでした(^◇^;)歯ぎしりと寝言もすごくていびき、歯ぎしり寝言の順番でローテーション!
本当うるさくて蹴飛ばしたりゆすって反対側むかせたり…
ブチギレて怒鳴ったらその晩は静かだったことも(笑)

枕を柔らかいのから硬めのそば殻にかえたらいびきは小さくなり歯ぎしりは無し、熟睡できるのか寝言もなくなりました( ^ω^ )
枕の見直しもお勧めです☆

  • うさこ

    うさこ

    そのローテーションはきついですね!(>_<)
    枕の見直し!それはいいですね!
    確かに枕が合ってないのかもしれません、、

    • 3月14日
sii

旦那さんの睫毛だけをチョンチョンって触ってみてください。いびきが止まるかもしれません。うちの旦那はそれでピタッと止まります❗

  • うさこ

    うさこ

    睫毛ちょんちょんやってみたところ、
    一瞬起きる感じでとまるのですが、
    また寝入ったらイビキし始めました(笑)
    根気強くやってみます!

    • 3月14日
ぴえろ

わかりますー( ๑´•ω•๑)
出産前は、仕事で疲れてるんだなとか思ってたけど、今ではいびきと歯ぎしりのダブルパンチで勘弁です(༎ຶ௰༎ຶ)
いびきは突っついたりしてました。
歯ぎしりは顎掴んでます。笑

  • うさこ

    うさこ

    仕事で疲れてるから、、って気使ってるといつまでも寝れませんよね(;_;)
    別々で寝てた時に旦那が、
    布団じゃ疲れとれない〜やっぱベットだ〜
    と言っていて、さらに気を使います^^;

    • 3月14日
結優

うちも毎日じゃないけど、横向いてもうつ伏せになってもいびきうるさいときがあります。

そのたびに指で鼻フタしたり、ツンじゃ起きひんからグイッてして止めてます(笑)

なに?って言われるからいびきうるさいって言うと、疲れてんのとか言われ、こっちなんか疲れてても寝れへんのじゃ!!って何回もキレそうになりました(笑)

  • うさこ

    うさこ

    本当に疲れてても寝れないのはこっちですよね!!(;_;)(笑)

    • 3月14日
ちーず

うちの旦那もいびきひどいです!
仰向けに寝ると特にひどいので
仰向けになってたら蹴って
横向きにさせます(笑)

部屋が他にもあるなら別室で
寝るのが1番だと思います★

睡眠を妨害されると
殺意わきます(笑)

  • うさこ

    うさこ

    本当に、自分だけすやすや寝やがってと思ってしまいます(笑)
    でもこんなに多くの方が同じ悩みがあると思うと、私も堂々と蹴って横向きにしたいと思います!(笑)

    • 3月14日
みっきゅ

うちはサイレントナイトというサプリを飲ませてます!
個人差はあるかもですが…うちの旦那には効果抜群でスヤスヤ眠れるようになりました*\(^o^)/*

  • うさこ

    うさこ

    サプリのサイトを見てみました!
    サイトに書かれてた悩みが全て該当して、
    まさにぴったりなサプリかもしれません!
    試してみます!(^^)

    • 3月14日
あや★★

耳鼻科に行かせました!点鼻薬をもらってきましたが即効性はないのでまだまだうるさいです。

  • うさこ

    うさこ

    いびきに効く点鼻薬もあるんですね!
    お医者さんに頼るのは信頼性ありますね!
    調べてみます!(^^)

    • 3月14日