※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タクシー運転手と口論になり、子供が急ブレーキでけがをした。運転手に謝罪がなく、支払いも拒否された。家族に相談したが、個人情報が漏れるのが心配。このまま収めるべきか、陸運局に伝えるべきか。

今日上の子が発熱して病院へ行くために
タクシーを自宅まで呼びました。
下の子のベビーカーを持って行くために
タクシーの後ろのトランクを開けて欲しいと伝えたら
運転席の窓をウィーンと開けて『あいてます』だけ
言われてウィーンとまた窓を閉められました。
この時点ですごい感じ悪いと思ってイライラ
してたんですが目的地を伝えても返事なし
車を止める場所を伝えても返事なしでぷっちーんときて
聞こえてますか?なんで返事しないんですか?と
強めに伝えて相手は返事しました!
なんで怒ってるんですか!と口論になり
向かってる途中で急ブレーキで停車され
降りろと言われました。
下の子は急ブレーキでひっくり返って座席から落ちて
私もヒートアップしてしまい
最初のトランクの件、返事の件、
急ブレーキの件、降りろはおかしいと伝え

相手はトランクは両肩が痛くて上がらない
(だったらちょっと肩がいたいのでご自身で入れてと
伝えればいいと伝えました。)
トランクに入れてもらうのが当然と思うな!
返事はした!(まったく聞こえなかった)
急ブレーキは謝るけど(全然謝ってない)
そっちが怒ったからだ!
と言われ埒が明かないのでタクシー会社に電話して
その場で事情を話し運転手の方にお話してもらいました。
結局運転手から謝罪はなく降りろと言われた場所で
お金もいらないと言われましたが自分に落ち度を
つくりたくないので支払い降車しましたが
納得はいってません。
主人に話すとタクシー会社言ったところで
なにも相手は変わらないから
タクシー協会や陸運局に連絡すればと
言われましたが自宅が思いっきり知られてるので
今更ですが大事にして逆恨みされたら嫌だなという
気持ちもあります。

みなさんだったらここで収めますか?
それとも陸運局などに伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二度と使わないって決めて大事は避けるタイプです。
逆恨みが怖いって思うなら
しばらくビクビクするのも嫌かなと思うので🥹

ただ今コンビニでタバコの煙を手で払った子連れの女性が暴行を受けた事が少し話題になっていて改めてその場の怒りって怖いな、と思いました。
主さんが悪い訳ではなく、
そーゆー人も一定数いるので
私はどんだけ腹が立っても
強めに言わず、
お返事してもらえると助かりますーって感じで下から物事を話すようにしてます🥲
自分ならまだしも、子供に危害がいかないか、それが不安ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏
    私もカチンときて強く言ってしまったのでそこは反省です🥲
    逆上されて子供に危害がいくのが1番嫌なので感情的になるのは得策ではなかったなと冷静になって思います💦
    大人な対応ができるように今後気をつけます🙏

    • 1月30日
ままり

家が知られている以上怖いので何もしないですがイライラがやばくて消化できないですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    乗ったのが自宅前じゃなかったらきっちり指導行くところにクレームしたかったです🥲
    本当にイライラしすぎて感情的になってしまったので甘いものでも食べて主人に愚痴って少し落ち着きたいと思います🙇‍♀️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

タクシーの運転手の方、すごく良い方もいらっしゃるのですが
感じが悪い方はものすごく悪くて、私も子どもと一緒のときに同じような思いをしたことがあります。

その時は、自宅から離れた場所で乗車したので
タクシーセンターという所へ、メールに細かくそのときのことを記載して、苦情として送りました。

でも、自宅が知られていたとしたら
やはり怖いので、私なら
しばらくはタクシーにできるだけ乗らないようにして、(乗るとしても夫や他の大人と一緒の時にするなど)
家族や友人に言いふらすことで気持ちを落ち着かせるかもしれません。

嫌な思いをされましたね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    本当タクシーの運転手って当たりハズレありますね🥲
    ずっと同じタクシー会社使っててこんな運転手はじめてで衝撃でした😅
    自宅から乗ってなければ然るべきところにクレーム入れたいところですが今後は違うタクシー会社を使って旦那に思いっきり愚痴って今回は私も感情的だった部分もあるのでこれで収めようと思います🙇‍♀️

    • 1月30日