※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりに変えるべきか悩んでいます。指しゃぶりは依存や出っ歯になると聞いたけど、おしゃぶりをやめさせられるでしょうか?

生後3ヶ月です。寝る前に指しゃぶりをしながら寝付くのですが、おしゃぶりに変えた方がいいと思いますか?

指しゃぶりのほうが依存や出っ歯になるときいたのですが、まだおしゃぶりのほうがやめさせられますかね?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを吸えるならおしゃぶりの方が辞める時は簡単にいくかと思います!
指しゃぶりは常に指がそこにあるのでいつでも吸える環境にあるので依存性は高いのと辞め辛いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。ママリ読んでると皆さんそんなこと言ってる気がします😩
    おしゃぶりは新生児のとき咥えさせたのですが拒否されてそれから使ってなかったんです。
    もう一度トライしてみます😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉が小さい頃指しゃぶりを辞めれず親が放置していたせいで歯並びはガタガタ💦
    指しゃぶり恐るべしです💦
    おしゃぶりも違う種類だと吸ってくれるのもあるので、お金は少しかかりますがお子さんに合うおしゃぶりを見つけてみてもいいと思いますよ❤️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    やはり指しゃぶりやめさせます!笑
    おしゃぶりの違うやつも試してみます😅
    ありがとうございます🥺

• 1月30日