※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんを一時保育に預けるのは早いでしょうか?悩んでいます。

一時保育について

生後3カ月の子を育てていてリフレッシュ目的で
一時保育を利用しようかと思っています。
保育園に連絡するとちょうど疲れてくる時期だし預けた方がいいよ!週1くらい利用する?と前向きな感じで話してくれました。

ただママリをみていると保育園に預けると風邪をもらうとみてまだ小さいし預けていいものか悩み始めました。

生後3カ月って早すぎますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児ストレスがすごくてとにかく一人時間が確保したい!というなら利用しても良いと思います♡
実際生後2ヶ月〜保育園に預けて働いてるママも沢山いらっしゃいますし、いけない事ではないです!!
リフレッシュ大事です😆

確かにまだ免疫力も弱く色んな子供がいるので病気をもらってくる可能性はありますが、そこは理解された上で利用して良いと思います😆
でもこれから色んな場所へ連れていく機会も増えると思うのですが、どこへ行っても色んな菌は沢山いるので私なら気にせずに預けます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦
    リフレッシュ前向きに考えてみたいと思います!
    たくさんいると聞いて安心しました😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くに一時保育可能の託児所があるんですが認可外なので料金が高いですが、どうしてもリフレッシュしたい時や娘の行事などで下の子を連れていけない時は今でも利用してます🌟🌟
    リフレッシュとして利用する事は一切間違っていないので上手に利用したら良いですよ♡

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん色んな理由で利用されてるんですね!
    そう言っていただいてありがとうございます🥺

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
ただ今、胃腸炎流行ってるので気を付けてください💦
我が家も保育園からもらって家族みんな胃腸炎なりました‪💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎流行ってるんですね💦💦
    預ける時に感染症とかどんな感じか聞いたうえで預けるの考えてみたいと思います!

• 1月30日
🔰

自分が疲れてるなら預けていいと思います。
うちの子は保育園でクリスマス前にコロナをもらい年末年始予定が駄々崩れしました😂
何らかの感染症をもらうリスクは本当にあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な年末年始でしたね😭
    やっぱりリスクは0ではないし何を重視して預けたいかによりますよね😓
    感染症など流行ってるのかきいてどうするか考えたいと思います💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

すごいストレスがあるわけではなく、支援センターに行った時に他のお母さんが時々リフレッシュで利用しているときいて私も休んでみようかなと思ったんですけど利用してる人もたくさんいるものなんですね!
確かに何か病気もらうのって保育園だけじゃないですもんね💦預ける方向で考えてみたいと思います😊