※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
家族・旦那

32w5d妊婦です。私は初婚初マタなのですが、旦那さんはバツイチ子供1人…

32w5d妊婦です。
私は初婚初マタなのですが、旦那さんはバツイチ子供1人(奥さんに引き取られ)います。
連絡は取っていなくて、10年くらい会っていないそうです。
これから生まれる子供に関して、とても喜んでくれています。
ただ、前の奥さんとの間に生まれた子供のことを思い出して、気持ちがツラくなっているのではないかと思うようになりました。
私が何とかしてあげられることではないですが。
旦那さんにどう思っているのか聞いてもいいでしょうか?

コメント

ぷたん

私なら聞きます。自分の為にも。
聞いて自分の気持ち伝えて
旦那が何も言わないのであればそれまでだと思います。

うちも、旦那はバツイチで二人子供いました!うちも、離婚してから一度もあってないらしく、でも可愛かったって聞いてたので、妊娠中とかいろいろ聞いてましたよ😅💦
旦那さんが嫌がらない程度だったら、聞いてみてもいいんじゃないですかね?😊👍たぁちゃんさんも、聞きたいことが聞けなくてモヤモヤすると、お腹の赤ちゃんに伝わるでしょうし😖🌀聞きたいことは聞くのが一番ですよ♡

❤︎

同じ環境です(´;ω;`)
1歳までも一緒にいなかったから
子供には悪いけど思い入れは無いって言われます。。
まあ、でもデータフォルダに写真はあるのですけど(笑)
でも将来、子供がもし本当のお父さんのことを聞いて会いたいと言う出したら
どうするのかな?とかも思います。。
そしたら自分の子供も傷ついたりしないのかな?とか。。私も生まれるまでに聞かないとなぁ。と😭
バツイチって知ってても
割り切れない気持ちも心の奥にありますよね〜〜(´;ω;`)
お互い気持ち晴れるといいですね(´;ω;`)頑張りましょう❗️❗️

まうママ

私の旦那もバツイチで、子どもは4人いました!会っていないみたいですが、一応子育ての先輩なので色々聞いてます!ほとんどスルーですが。笑
聞きたいことがあればなんでも言っちゃった方がモヤモヤしないで楽ですよ!そうゆう関係になりましょう!笑

ハヌソラ二

うちの旦那もバツ1で娘がいます。月2で会ってはいますが、娘の事を私が聞くと嫌がります。当時の出産の事とか参考にしたいと思ったのですが…。

嫌がるので私も自然と聞かなくもなりました。
でもそれで良いのかも知れませんね(^^) 過去は過去ですから。

これから産まれる子も、娘も主人の子には変わりませんから両方とも大事にしてもらえれば良いかなって思ってます🎵

難しい事は考えずに今はお腹のbabyちゃんの事を一番に考えてゆっくりと過ごしてくださいね🎵

ぴっころ

うちの旦那さんもバツ1で男の子が1人いました。
会社も同じで前の奥さんも顔見知り程度ですが知っていたので一緒になる時お互いそれぞれ悩んで考えて一緒になりました。
ですが、完璧に今が幸せで今お腹にいる子の将来を第一に考えていこうねと言われたので安心しています。
初めての妊娠なのもあり、嫌がらない程度に前はどうだった?的な事を聞いたりしますが、それくらいなら旦那さんも教えてくれます。割り切って今が幸せと旦那さんも自分も思えればそれでいいと私は思います🤗