※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
サプリ・健康

授乳中で親知らずを抜歯すべきか相談中。先生は問題ないと言うが、どうしますか?

授乳中なのですが歯の治療中で先生に親知らずを抜歯した方がいいと言われました。心配ならまだ抜かなくてもいいけど変な方向に生えるから抜いてもいいと思う。授乳中だと話したら大丈夫!問題ないよ〜と軽く言われたのですが、皆さんならどうしますか??😭

コメント

ままままり

授乳中に親知らず抜歯しました😣!
痛みとかないのであれば私なら卒乳(断乳)後に抜きます🙌

ままり

緊急性があるかどうかですかね💦痛みが強かったり、今現在にょきにょき生えてきてるなら抜くと思います。あとは仕事復帰を考えていたり、卒乳が1年以上先を考えていれば私なら抜きますかね🤔

私は妊娠中に抜きました😇まだ安定期にも入っていなかったんですが、智歯周囲炎で痛すぎて腫れていたので抜いてもらいました。今子供は元気ですよ!その歯科医はもちろん、産婦人科もいつ抜いてもいいよーって感じでした。私としては妊娠より授乳なら影響少なそうに思うので抜いちゃうと思います😅

ままり

痛みがあるならすぐ抜いちゃいます!
私は4本とも抜いてますが、歯茎切開ありの場合でも痛み止め飲みつつ1週間もすれば大分回復してくるので、さくっとおさらばしておいたほうが後々楽だと思います☺️