※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お散歩に行くと車ばかり見てる🥲そしてきっとタイヤを見てる🥲自閉症なのかな〜。

お散歩に行くと車ばかり見てる🥲そしてきっとタイヤを見てる🥲自閉症なのかな〜。

コメント

え、関係ないですよ!
乗り物好きな男の子ならあるあるだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにパトカーとか救急車のおもちゃが好きでよく手で走らせて遊んでます🥲
    タイヤのみを寝転がって回すとかはしないのですが散歩でトラック見つけると行きたがったり駐車場で抱っこすると車のタイヤばっか見てる気がして💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

他にも気になる症状がありますか?
うちもふたり男の子ですが1歳くらいから今も車が大好きです☺️
最初の頃は車のおもちゃのタイヤをクルクル回したりが多かったですよ☺️
でも特に自閉症の心配はなく育っています!
まだそこまで心配しなくてもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    他は若干目が合いにくいのかなと思う時もありますがこれも成長と共にだいぶマシになりました🥲
    まだまだ赤ちゃん寄りに1歳だし回る物、動く物に興味あるのは当たり前なのかもしれないけど一回疑うとそういう目で見ちゃってダメですよね😓

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないですよ!
    自分の子ならどんな些細なことでも気になるし、心配するのが良いお母さんだと思います😌
    とりあえず記録だけつけておいて、少しずつ成長の変化を見守っていると、1歳半検診でも相談しやすいとおもいます☺️

• 1月30日
すぬぴ

息子さんうちの子と同じくらいですかね〜☺️🌟

うちも車好きですよ〜!
おもちゃの車を机の上で走らせたり、タイヤを指で回してます😂

今の時期は回るのが不思議で楽しいんじゃないですかね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同い年の息子さんがいらっしゃるんですね‼︎同じように車やタイヤが好きと聞いて安心しました💦
    発語はないものの、こっちの言ってる言葉を理解出来てきたりして成長したな〜と思ってた矢先の出来事だったので一気に不安になってしまいました💦😭

• 1月30日
  • すぬぴ

すぬぴ

うちは割と成長ゆっくりめの男の子です!最近やっと歩けるようになりました✨まだ外で普通に1人で歩くのは難しいかな〜って感じです😂

息子も最近、言葉理解してきました⭐️ちょうだい、おすわりして、などできるようになりました😄
    子供の成長に喜んだり、不安になったり母親も毎日たいへんですよね〜😂😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    凄ーい‼︎こんな事もできるようになったの😳!と喜ぶと同時にうちの子はまだコレができない…ってなってしまって😢
    そういう場面に直面するといつも親になる覚悟が足りなかったのかなと自己嫌悪です😓

• 1月30日
  • すぬぴ

すぬぴ

我が子が色々できるようになると嬉しいですよね💕︎

比べてしまうのも悪いことでは無いですよ〜☺️
    あんまり気にしすぎず、その子のペースで成長見守りましょ〜😉🌟
    そんな自己嫌悪になることもないですよ〜😌

• 1月30日