※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠中期で受診した際、茶おりがありました。子宮頸管に問題はなく、膀胱炎があり子宮収縮しやすいかも。胎盤の位置は低めで、収縮や刺激で出血する可能性あり。前置胎盤や低置胎盤は帝王切開につながる可能性があるのか不安です。

妊娠中期(18週)で茶おりが出て受診しました。子宮頸管とかは問題はなく、膀胱炎があり少し子宮収縮しやすいのかも?ということと、胎盤の位置が少し低めで(この週数では異常ではないと言われました)、少しの収縮や刺激で出血してしまうのかもしれない、とお薬を出してもらいました。
大きな問題はなさそうで安心したのですが…

所謂前置胎盤や低置胎盤にはなりやすいのでしょうか😥
一人目の時は、特にそういったことはなく…前置胎盤屋低置胎盤だと帝王切開になるんですよね?
二人目妊娠中ですがかなり不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とても私と状況似てます!🙌

私も中期で茶おり出て、頸管の長さ問題なしでした。
その後の検診では胎盤の位置が低めだとも言われました。

その後鮮血の少量の出血も1回ありましたが、特に問題なしとのこと。

生理みたいにドバドバ出るのは問題だけど、おりもの程度の出血ならよくあるからね〜と医者に言われました。

私も1人目の時は何も問題なく出産まで行ってたので驚きました😂

出血したのが胎盤低かったせいなのかは分かりませんが、低いとお腹張りやすかったり、出血しやすいと聞いたことがあります💡

私は胎盤低いと言われた次の検診ではもう上がってて、問題なくなりました。
たしかに上がってからはほんの少しだけお腹張りにくくなった気はします!(家事してたり、歩いてたらすぐ張ることには変わりないのですが笑)

出産まで胎盤低ければ帝王切開になりますが、まだまだ期間長くあるので、上がる可能性は大きいと思いますよ☺️