※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。サイズアップすれば解決するでしょうか?うつ伏せで寝ているため前漏れが起こります。夜中にオムツを変えると起きてしまい、睡眠が妨げられるのでできるだけ変えたくありません。現在の体重は12kgでLサイズを使用していますが、ビッグサイズに変えた方が良いでしょうか?

夜中や朝方にオムツ漏れする場合、
サイズアップすれば漏れなくなりますか?

主にうつ伏せで寝るので朝方に前漏れしてます。

夜中に変えると起きて泣いてしまうので
睡眠の邪魔になってしまうと思い、
できるだけ変えたくないのです…

ちなみに今は1歳10ヶ月で12kg
グーンのパンツLサイズです。

買うときたらビッグですが、変わるのでしょうか?(^_^;)

コメント

ち~☆

漏れるのは背中ですか?

サイズアップか、またはオムツのメーカーを変えてみると良いかもしれませんよ。
その子の体型に合ったメーカーを探してみると良いと思います!

• ママリ

ママリ

うつ伏せで寝るので、漏れるのは必ず前だけです💦
    仰向けにすると起きてしまうので背中とか横からは漏れたことないんですよね…

今までムーニー、メリーズ、グーンを試したのですがグーンが1番大きかったのでグーンで定着しています( ; ; )

• 3月14日
  • ち~☆

ち~☆

うつ伏せで前漏れ!
    男の子ですか?

うちは女の子なせいか、前で漏れたことないです(>_<)
    オムツの前面は、もともとたくさん吸水出来るようには作られてなさそうですよね。
    男の子なら履かせる時にポジションを気を付けてあげたりするのはどうなんですかね?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

はい!男の子です💦

一応、グーンには男の子用と女の子用があるので男の子用の前面の吸収が良くなっているものを使っています( ; ; )
    他のメーカーではそれがないみたいなので…

毎回チンポジも下になるようにしているのですが漏れちゃいます。
    1番は仰向けで寝てくれれば良いのですが…
    どんだけおしっこするんだ…って感じですよね😭😭

• 3月14日
  • ち~☆

ち~☆

そういえば、うちの子もLで寝ている時に漏れるようになって、ビッグにしたら漏れなくなった事ありました。
    単純に吸水力の問題だったんだな~と思ったのを思い出しました!

後ろ漏れだったら、ムーニーが背がギャザーが付いているので良いよって言えたんですけどね(>_<)
    あまりお役にたてずでごめんなさい。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

本当ですかΣ(・□・;)?
    ビッグにして漏れないなら嬉しいです。
    やはりサイズアップすると吸収力も変わるのですね。
    速攻試します。

いえいえ( ; ; )
    色々と参考になりました!!
    回答ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

• 3月14日
ままり

ウチは保育園ではグーンのビッグですが
家ではパンパースLですよ☺︎
パンパースは縦に長いような気がします☺︎
グーンはギャザーらしきものがないから漏れやすいんですかね。。?
参考になれば幸いです☺︎

• ママリ

ママリ

子供さんは体型細めですか?👀
    ネットだとパンパースはスリムな子向けと書いてあったのでまだ試してなかったです( ; ; )
    息子デブなので…(泣)

グーン、ギャザーなんて気にしてなかったです💦
    明日見てみます…

• 3月14日
  • ままり

ままり

パンパースと比べたらギャザーの違いがわかりますよ☺︎
    中に入ってる?というか。。。
    うまく説明できなくてすみません( ; ; )
    ウチの子もお腹かなり出てます。笑
    お腹で服のサイズ変わりますよ。笑

• 3月14日
HK*

夜でしたらオヤスミマンおすすめです!!
日中はメリーズですがお風呂あがり~朝はオヤスミマンです!

赤ちゃん本舗やたまに薬局にお試し三枚?入りのが売ってるので試して見てください~!!

おしっこのにおいもあまり気にならないですよ(*´∀`)

Runaru

うちはパンパースとマミーポコ使ってました。
パンツタイプでどちらも漏れは何度かあったのですが、
履かせてから足の根元の部分から指を突っ込んで、足まわりをぐるっと一周ギャザーを立てるようにゴシゴシするっていうのを念入りにやるようになってからは漏れなくなりました。
たまーに漏れるのは子供の動きにオムツが引っ張られてずれている時(お尻半分出てたり!)とかでしたね。

寝てる時に前漏れとの事なので、ビッグにしたらお腹部分ゆるくてやっぱり漏れる!なんて可能性も無くはないかと。
でもいずれ使うサイズですから、もし今合わなくても勿体なくはないですよね!
あとは男の子だから、パンツ履かせた時にモノが上向きになってたりしませんか?
パンツのサイズによってずり上がる事もあるみたいなので、そうなると前漏れしやすくなりますね。

あとはビッグサイズをとりあえず買って、寝るときだけLサイズの上から2枚履きにしてしまうのも手段としてはありかと。

✩ちゃめ✩

娘も最近同じ状況で悩んでました💧
ですが、サイズアップした所娘にとっては大きかったらしく余計に足の付け根や背中から漏れてしまい😅
結局サイズはそのままで、夜中に1度オムツ取り替えて対応しています😭
おしっこ漏れは無くなりました!!
娘も慣れたのか、寝てるうちに変えても起きなくなりました(笑)

めんちゃん

離乳食のマカロニ、パスタについて質問です。

パン、うどん、そうめんなどはすでに主食として取り入れています。
近々マカロニやパスタに挑戦したいのですが、初めて食べさせるときみなさんは小さじ1から始めていましたか?
それとも普通に主食として適量食べさせてしまってましたか??