※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ
子育て・グッズ

離乳食初めて2週間で豆腐を与えたが、アレルギー反応はなく、お腹も湿疹もない。授乳も問題なく、すぐ寝た。大丈夫ですか?

初歩的な質問すみません💦

離乳食初めて2週間、今日初めて豆腐を与えました。
自分が見た感じではアレルギー反応っぽいのはないのですが大丈夫と判断して良いか1人だと心配で💦

・心配でお腹みて湿疹なく、ご機嫌も良し。
・離乳食後の授乳も問題なく、そのままお腹いっぱいですぐ寝ました。

以上のことが大丈夫なら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に大丈夫かと思います!

momo

うちの子がアレルギー出たときは
口の周りが赤くなっていました💦

  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    そこも見た方がいいんですね!
    教えていただきありがとうございます。

    元々よだれかぶれがあるのでわかりづらいふぇすが。。

    • 1月30日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    口周りが赤くなる以外にもなにか他にありましたか?

    • 1月30日
  • momo

    momo

    あとは少し便が緩くなったり🥺

    その日の体調でも違うことはあるって先生は言われてました😊

    • 1月30日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    そうなんですね🥺
    よっぽど酷い状態になったら病院かかる感じでいいのでしょうか?

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

ひとまず大丈夫かなと思いますが何回か食べてから出ることもあるみたいです。
またその逆の場合もあって、消化器官がまだ弱くうちの子は最初にちょっと赤みが出ても8ヶ月くらい経ってから食べさせると大丈夫でした、、

  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    そんなこともあるんですね

    勉強になります。
    日々様子を見ようと思います!

    • 1月30日
もろもろもろん

大丈夫だと思います!

肌荒れ、嘔吐、口の中の出来物、下痢、便秘、訳もなく泣く、鼻水、くしゃみ、目をこする、咳などがなければクリアだと思っています!

ただ、量を食べさせてみると違うこともあるので、不安な食材は日にちをあけて、量を増やして、もう一度トライしてみてもいいかもしれません🙆
私自身慎重派なので、卵やヨーグルトなど、特に神経質にやってました😅