※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに適したマグについて質問です。乳首かスパウトがいいか悩んでいます。ストローは早いですか?

マグについて。
もう少しで5ヶ月になる子どもがいます。
離乳食を始める前に水分補給を自分でできるようにマグを買おうと思い買いに行ったところ、乳首、スパウト、ストローがありました。
スパウトはあまり使わなかったということをよく聞きますが、今買うなら乳首かスパウトがいいかと思うのですが、どのタイプがいいのでしょうか??
ストローはまだ早いですよね?(>_<)

コメント

なみ

完母の息子は乳首は拒否、スパウトはうまく飲めなかったので7ヶ月頃からストローを使っていますよ。

  • ななこ329

    ななこ329

    混合で哺乳瓶は使えるので、乳首タイプにするかスパウトにするか迷って乳首を買ってしまいました💦
    スパウトにしておけば良かったです😭

    • 3月17日
うさぴょん

うちの子は5ヶ月からストローで飲めましたよ(●´-` ●)
スパウトはママ友さんたちもあまり使わなかったみたいです…

  • ななこ329

    ななこ329

    5ヶ月でストロー使えるとはすごいですね!
    まだちゃんと座れないのでストローは危ないかと思い、乳首かスパウトで悩んで乳首を買ってしまいました😣💦

    • 3月17日
ほにょにょ

哺乳瓶拒否だったので離乳食始めた時からストローマグで飲ませてます( ´∀`*)

1週間もしないうちに自分でチュチュして飲みましたよ♪

  • ななこ329

    ななこ329

    離乳食は4月から始めようと思っているので、とりあえず乳首のマグを買ってしまいました💦
    もうどうしましょう(笑)

    • 3月17日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    哺乳瓶のゴムが嫌いだと飲まないかもです(;・∀・)

    うちは哺乳瓶の乳首、おしゃぶりダメだったので
    5ヶ月の離乳食開始と一緒にリッチェルのいきなりストローマグで飲ませてました( ´∀`*)
    最初はボタン押すとストローのフチまで飲み物がくるのでそれを飲ませる感じにしたら自分でチュッチュするようになりました♪

    • 3月17日
  • ななこ329

    ななこ329

    母乳寄りの混合なので、哺乳瓶は大丈夫です!
    結局マグマグベビーカップを購入しましたが、一人で頑張ってミルクを飲む姿が可愛くて癒されています(^-^)

    • 3月21日
ぽんずm

我が家は2人ともピジョンの飲み口が変えられるマグなのですが、上の子は7ヶ月頃までは乳首でした。
スパウトも試しに使いましたがなんだかよく分からず、すぐ辞めました😅
下の子は完母で水分補給も母乳だったので、離乳食を始めるタイミングでいきなりストローマグにしてみたら飲めたので、ずっとストローです。
飲めなければ離乳食の時にスプーンでお茶を飲ませるつもりでした~🙆

  • ななこ329

    ななこ329

    わー!乳首タイプのマグを買ってしまったので、上の子と同じ感じになってくれたらいいのですが😭
    乳首タイプのマグマグでミルクって飲ませていいんですかね??
    離乳食はもう少し先に始めようと思っていて、せっかくなのでそれまでマグマグだけでも使いたくて(笑)

    • 3月17日
  • ぽんずm

    ぽんずm

    私の持ってるストローマグに8ヶ月頃~と書いてあったので7ヶ月をすぎてからストローの練習させましたよ!
    離乳食後のミルクはマグで飲ませたりもしてましたよ😌なので、離乳食時の飲み物はお茶かミルクをマグに入れていました。1歳前に離乳食時のミルクもストローであげはじめ、1歳過ぎてから薄めた温かい牛乳に以降したので、卒乳?ミルク離れかな?はスムーズでした🙌
    5ヶ月に入ってから消毒もしなくなったので、マグの方が洗いやすいし活躍しましたよ♡

    • 3月17日
  • ななこ329

    ななこ329

    詳しくありがとうございます!
    しばらくミルクを飲ませて、離乳食が始まったら使い方を試行錯誤していこうと思っています(^-^)
    マグは洗いやすいですがパーツが多くて大変です(笑)
    消毒やめようかな!

    • 3月21日