※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那と7ヶ月の息子が熱で辛そう。病院でインフルエンザの薬が飲めるか心配。いますか?

旦那がインフルエンザで、日付が変わった頃
7ヶ月の息子も身体が熱くて熱計ったら39度。
インフルだろうなー😭
手足が冷たいので今は保温!
はやく熱上がりきって下がるといいな😢
今は添い寝でなんとか寝たけど息も荒いし辛そう…
変わってあげたいって本当に思う。

朝一病院行く予定ですが、
インフルエンザの薬、この月齢で飲めるんですか?

コメント

ULORIN

先生の考え方にもよると思いますが半年以上から大丈夫なはずです。旦那様がインフルエンザなら間違いないと思いますが発熱から12時間以降じゃないと検査に出ないので、それを目安に病院へ行ってあげてください。薬が効けば4,5日でマシになるはず。ママさんはうつらないように細心の注意を払って看病頑張って下さい。

ayapyn

インフルエンザは熱出てから12時間以上経たないと検査出来ないですよ😭
うちの娘も1歳半のときなってすごくつらそうでかわいそうでした😭お大事にしてください(´・o・`)

バタえ

タミフルは1歳からなので、飲める薬はないと思います。

次女も5ヵ月の時にインフルエンザにかかりました。
受診した際、検査も血液検査でしたし、点滴のみで帰宅しました。

水分さえ取れてれば、自然治癒。

悪化しませんように。

ままり

早速回答ありがとうございます。
薬飲めないこともあるんですね💦
おっぱいはしっかり飲んでくれたので
朝まで様子見ようと思います!
はやく病院で診てもらいたいけど早すぎても検査でないんですね😢
ちょっと遅めに行こうと思います。

ママリ

大丈夫ですか?💦

私の息子も去年、1歳未満でインフルになったのですが、熱性痙攣などで大変でした( ; ; )
薬は普段出されているようなものしか出されなかったです。
薬は病院によると思います(´-`).。oO

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    旦那もダウンしてるし、1人でみないといけないので不安で😭
    痙攣など出ないといいです。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    私はそれで家族全滅しました( ; ; )
    質問者さんもうつらないように注意してくださいね😭

    痙攣などなにもなく無事に治ることを願ってます…
    お大事になさってください(;_;)

    • 3月14日
*まいきぃ*

生後6ヶ月で旦那からインフルエンザが移りました💦
うちの子はタミフル飲みました!医師によって考え方は違うようですが、月齢プラス体重で判断されるようです✨✨確か9kg以上ないと処方されないはずです。

加湿して、しっかりと栄養摂ってくださいね!ママが移されると大変ですから💦

  • ままり

    ままり

    今8キロちょっとなので、もしかしたら薬は飲めないかもですね💦
    うつらないように気をつけます(TT)

    • 3月14日