※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除の交通費は病院ごとに書く必要がありますか?税務署へ持っていく際に必要な書類は何ですか?

医療費控除の病院ごとに交通費を書いた方が良いですか?それとも全部まとめての交通費で大丈夫なんでしょうか?

また、税務署へ持っていく場合、医療費のお知らせと明細書と9〜10月文の領収書も必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9〜10月分の領収書?とは?
その月に医療費がかかったってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました💦9〜12月分にかかった医療費の領収書です。明細書があれば持っていく必要なしでしょうか?

    • 1月30日
もろもろもろん

確定申告についてでよろしいでしょうか?
国税庁が配布しているExcelに病院名、目的(投薬、治療など)、日時、費用を入力して提出すればいいので、交通費は病院ごと、日にちが違うならわけて記入していました。

大切なのは領収書で、明細書は要らないような?
提出もしなくてよく、手元で5年間保管すれば大丈夫です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 1月30日