※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ベビーベッド購入について、1人目のベッド迷っています。バウンサーは使わなかったので、ベッドinベッドやクーファンも考えています。

ベビーベッドの購入について質問です!!
1人目のベビーベッドの購入に迷っています💧
バウンサーは購入したのですが、実際ベビーベッドは使わなかったと聞くことが多い為、ベッドinベッド?やクーファンなどにしようかと迷っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはベビーベッド大活躍です☺️
寝返りするようになったら余計に怖いし一度ベッドから落ちたことがトラウマでなおさらベビベッド手放せません🥲

• momo

momo

3月出産予定で、今は実家なのですが5月に新居完成の引越し予定もあって準備段階で用意するか、2ヶ月様子見るかで迷い中だったのでありがとうございます💧

• 1月30日
ままーり

ベビーベッド私は1人目も2人目も使ってます!
確実な安全な場所としても活用しています♪
必要ない方も多いようですが、私はベビーベッド絶対いる派です😖🫶🏻
ただ、使用期間は上の子は1年ほどだったので、レンタルでもいいのかもしれません💡

• momo

momo

上にお子さんがいると活躍するってよく聞きます🌟ベッドにもサークル?にもなるような物も検討中でした!

• 1月30日
ママリ

上の子はベビーベッドは生後半年までしか使いませんでしたが
生後7ヶ月の下の子はまだ使っています。
ベビーベッドはレンタルでも十分かなって思います😃

• momo

momo

レンタルのママさん達も沢山いて検討してみようかなと思いましたありがとうございます🌟

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

レンタル会社によっては組立サービスやっているところもありますし
    延長も出来ますし良かったです😃
    借りた住所と返す住所が違っても大丈夫でした。

• 1月30日
  • momo

momo

とても丁寧にありがとうございます😭👏

• 1月30日
さくら

うちは二人ともベビーベッド
全然ダメでした(笑)
隣に寝れば寝るのに
ベビーベッドだと全然寝なかったので物置でした😅

• momo

momo

私も職場の先輩ママさんパパさん達がベビーベッド物置状態って聞いてました😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1人目はハイタイプをレンタルしました♪
寝返りとか背這いをするようになったらベビーベッドは使わずに夜はお布団で添い寝してました😊
首座り前とかオムツ替えや授乳が頻回な期間はあったら腰は楽でしたよ

• momo

momo

実家に2ヶ月いて、引越しの予定もありベッド置いてまた持ち出すのとか色々考えてたのでレンタルも参考にしてみますありがとうございます🌟🌟

• 1月30日
ありす

2人目も希望しているなら購入してもいいと思います🙆‍♀️
うちは2人目の時に購入しましたが、2人目で購入するなら1人目で買っておけばよかったなと思いました🤣
後は置くところがあるならって感じですかね🤔
うちはカトージの小さめのベビーベッド買って、昼間はリビング、夜は寝室へ移動させてました🙆‍♀️

• momo

momo

上のお子さんがいるとベビーベッド活躍するって言いますよね👏添い寝ベッドくらいの大きさで折りたたみでもあった方がいいのかなって思ってました😵‍💫

• 1月30日

購入はせずレンタルしました😊

私は産後股関節痛が酷かったので、ベビーベッド無しでは何も出来ませんでした😭

どこに置くかでも変わってきますが、我が家はリビングと寝室に計2台おいてました!

ベッドインベッドは親が寝るところがめちゃくちゃ狭くなるし、クーファンはバウンサーと同じく、就寝用ではなくあくまでも一時的な置き場所なので、長時間の使用は控えたがいいです😊

• momo

momo

寝室が2階の為、ベビーベッド購入したと考えたらどちらに置くかなど考えること沢山でした💧レンタルで2つ使うのもいいですね👏🌟

• 1月30日
ママリ

うちは2人いるけど要らなかったです。
というのも我が家はベッドじゃなくてお布団で寝てるので、横に置いて泣いたら自分がそのままスライドしてあやすのが楽でした。
横におろして自分もそのまますぐねれるし。笑

• momo

momo

なくても大丈夫だよ〜!って周りのママさん達から聞くとそこまで徹底して神経質に準備しなくても大丈夫かなってちょっと余裕もてたりもします💧

• 1月30日
 sistar_mama

1人目は、ベビーベッドは使わずベッドinベッドを使ってました!
2人目は、ベビーベッド購入しましたが、8ヵ月ぐらいまでしか使いませんでした💦

• momo

momo

自分が少し検討していたベッドinベッドを使っていたママさんがいてそれでも大丈夫かな〜!!?って思えました💧

• 1月30日
  •  sistar_mama

sistar_mama

ベッドinベッド良かったですよ!
    私が購入したのは後々椅子にもなるタイプだったので離乳食のときに使えました😊

• 1月30日
  • momo

momo

良くも悪くもSNSの情報が多すぎて😭みんなちゃんとベッドに寝かせてるの!?ってなってました、、💧

• 1月30日
  •  sistar_mama

sistar_mama

1人目だと情報量多すぎてわからなくなりますよね💦
    私は、置けるスペースと布団で寝ていたのでベッドinベッドにしました!

• 1月30日
  • momo

momo

ありがとうございます😭❕❕

• 1月30日