※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

離乳食グッズのオススメを教えてください。 他に何を揃えたらいいでしょうか?

そろそろ離乳食グッズを揃えようと物色中なんですが。

マグは必須アイテムですよね?
種類あって何がいいか分かりません😵💦
オススメ教えて下さいっ!

それとみなさん離乳食グッズ何を揃えましたか?
金欠なのでなるべく無駄買いせずに揃えたいです…😭
小さいすりおろし器とすり鉢はあります!
食器とエプロンは買いました👍

コメント

あいり

離乳食セットを買ったのですが、めんどくさくて結局普段使ってるすり鉢やおろし器使ってます😂💦
ハンドブレンダーも貰ったのですが結局使わないで自分で切ってます💦マグだけはずっと使ってます😂✊
家にあるものでなんとかなりますよ!!

  • たなん

    たなん

    そのお言葉心強いです💪
    私もなるべく家にあるものでやろうと思っていたので😂
    離乳食セットも結構お値段しますよね💔
    うちは100均の食器です。笑

    • 3月14日
かな

私最初のマグは100均の使ってましたよ笑
全然使えました♪
今のストローマグはピジョンの物です♪
私も食器もあまり買いたくなくて、
100均のプラスチックのを3つほど買って、そのうち一個ずつ洗うのも面倒くさくてワンプレートにしてます(^o^)
全部100均 笑

  • たなん

    たなん

    うちも100均で食器買いました!
    100均にもマグあるんですね!!
    今度行ったとき見てみます☺️
    ピジョンだと近所のドラッグストアにも売ってるので、パーツ替えとかも買いに行く手間省けていいなーと思ってました💡✨

    • 3月14日
fuki

私もそろそろ揃えたいと思っているところです!

西松屋とかアカチャンホンポで全部揃ったやつを買うか家にあるものを使うかとか、食器はどういうのを買えばいいの?とか迷いますよね😭💦

回答になっていなくてすみません😅

  • たなん

    たなん

    同じ月齢ですね😘❤
    ホント迷いますよねっ!!
    離乳食セット見に行ったんですけど、値段結構したので、とりあえず100均で3種類買いました!
    あとは大人のもの使い、足りなそうならまた買い足す予定です🤗
    離乳食デビューがんばりましょう♡

    • 3月14日