※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

オムツについて相談です。夜はパンツタイプで漏れ問題があります。変えな過ぎでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

オムツについて教えてください。
生後3ヶ月6.9キロの男の子です👶
パンパースの肌一、テープタイプSを使ってましたが、太ももに跡がついてきつそうなのでMサイズにアップしました。
その際、肌一は高いのでもう少し安い物をと思い、メリーズ、グーン、ムーニーマンを試しています。
夜はうんちしない限り変えたくないと思いムーニーマンのパンツタイプMを購入して夜だけパンツタイプにしました。
ですが変えてから2日連続で横からおしっこ漏れしていています😓19時〜6時まで寝るのでその間変えませんでした。
さすがに変えな過ぎでしょうか?🤔
それともサイズやメーカーがあってないんでしょうか🤔
3ヶ月で同じくらいの時間夜はオムツ変えてない方いますか?
また、同じ経験ある方どうしたか教えてください☺️

コメント

ママリ

19時〜6時はさすがにおしっこは漏れてしまうかなあと思います🤔
流石にそこまで変えないのであれば夜用パンツがいいと思うのですがまだサイズが無さそうですよね。
うちの子もそのくらいの時はそれだけ寝かせていたら流石におしっこは漏れました。

• おかちゃん

おかちゃん

夜用パンツがあったのを忘れていました😳 マミーポコの夜用パンツは6キロ〜とあったので、今度試して見たいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じくらい寝ててその間はオムツ替えてないですが漏れてないのでオムツの問題かなと思います😊
同じサイズでも子どもの体型によってあうあわないがあるので、色々買って試していくしかないかなと思います!
漏れた時に吸収帯は全てパンパンですか?パンパンになっているのであれば夜用がいいですし、パンパンにならずに漏れているならオムツの形の問題かなと🤔

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます🥺
    同じくらい寝てても漏れてないんですね😳
    パンパンになっているか今日の夜試してみたいと思います!
    ちなみにオムツは何使っていますか?☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜のパンツタイプは出産祝いにいただいた肌いち使ってますが終わったらメリーズかムーニーにする予定です😊
    パンツタイプはテープと違って自分で締め付け具合を調整できないのであうオムツ見つけるの大変ですよね😵

• 1月30日
きらり

生後3ヶ月7キロの男の子です👦
私も最近までパンパース肌いちSサイズテープタイプを使っていましたが、うんちが漏れることがあったので、
肌いちパンパースからさらさらケアパンパーステープタイプMサイズに変更しました!

同じように19時〜6時くらいまでオムツ変えることはないのですが、おしっこ漏れしたことはないです!

太もも周りのギャザーをしっかり立ててみるといいかもしれません☺️✨

私はやっぱりパンパース一択です☝️

• おかちゃん

おかちゃん

やっぱりパンパースですね🥺
    うちも今のがなくなったらさらさらケアも試してみようと思います🤔ありがとうございます☺️

• 1月31日
はじめてのママリ🌻

Sサイズのグーン使って12時間ぶっ通しで寝たりしますが、漏れないです!ムーニーマンが体型にあってないのかな?って思うので、他のメーカーを試してみてはどうでしょうか?

• おかちゃん

おかちゃん

グーンで行けてるんですね🥺今のパンツタイプがなくなったら違うメーカーで試してみようと思います。ありがとうございます☺️

• 1月31日