※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が昨晩から嘔吐と下痢を繰り返しています。夜間に病院で診てもらい、感染症かもしれないと言われました。帰宅後も症状が続き、水分補給を指示されています。小児科があくまで症状が続いても大丈夫でしょうか。

8ヶ月の子が昨晩から嘔吐と下痢を繰り返しています。
夜間も病院に見てもらいましたが、
たぶん感染症系のなにかだから昼間に小児科に行って
と言われて終わりました。
それから帰宅し、寝て、ミルク飲んで、吐いて、下痢して
を繰り返しています。
とにかく水分を!と言われたので
ミルクをあげてます。
一応飲みはするんですが、結局吐いちゃうって感じです。
小児科があくまではこんな感じで続けてて大丈夫ですかね💦

コメント

まぽ

気が気じゃないですよね😭
点滴に行くタイミングは画像の通りです!

吐いたら1時間は飲ませず、1時間経ったら少量の水分から始めます。アクアライトやOS-1はありますか?いまイオン飲料が家になければ、砂糖と塩と果汁で作ることもできます。

この病院のpdfが詳しいです→ https://tch.or.jp/asset/00032/renkei/CCseminar/20130312pediatrics.pdf

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ミルクよりもイオン飲料の方が
    いいですかね💦
    家になくて😭

    • 1月30日
  • まぽ

    まぽ

    ミルク飲んで→吐いて、を繰り返しているということですので、ミルクをやめてみる価値はあると思います。

    ミルクは浸透圧が高いので胃に負担がかかり、さらに吐き気をひどくすることがあります。

    1番塩分と糖分のバランスがいいのはOS-1です。アクアライトはやや糖分が多めです。家で作る場合は画像参考になさってください😊

    • 1月30日