※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

無痛分娩後の痛みや処置について、経験談をお聞きしたいです。

無痛分娩後は、どのような流れ、痛みがありますでしょうか?無痛分娩をした方に質問です。初マタ、自然な陣痛からの無痛分娩予定です。無痛分娩のレポはよく見かけるのですが、無痛分娩後の、会陰切開の痛み、後陣痛、鉗子分娩、吸引分娩などあった場合の、処置のあとの体の様子や、いつ麻酔をはずすのかなど、経験談をお聞きできたらありがたいです。

コメント

ピーちゃん

同じく自然から無痛しました。
出産してからも胎盤出したり塗ったりされましたが、
全く痛みはなく、全て処置が終わってから、麻酔抜いてもらいました!翌日から私は後陣痛あったか
わかりませんが、ロキソニンくれるので、それで痛くなかったのかもしれません。
流石にお股は違和感とか、痛みはありましたが、ロキソニン飲んでたら我慢できましたよー!
出産頑張ってください👼🏻👊🏻

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます✨お返事遅くなりました。
    麻酔が全て終わるまで効いていたのですね!それを聞いて安心です!ありがとうございます✨

• 2月8日
ままり

自然から無痛予定でしたが、予定日過ぎても産まれる様子なくて、計画無痛になりました。
促進剤の点滴をいれてから、背中に麻酔の管をいれました。痛くなったら自分でボタン押して、薬を体内に入れる感じでした。
鉗子分娩で大量出血だったみたいですが、まったく痛くなかったので、実感なし。助産師さんと看護師さんがかなり心配してくれてました(笑)
肛門の方まで切ったので、痛み止めないと大変でした💦
麻酔は出産して、落ち着いてから管を抜きました。なので、出産した日には抜いてました。
読みにくかったらごめんなさい。私に分かる範囲ならなんでも聞いてくださーい😀

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます✨予定日をすぎて、ふーさんのように計画無痛になる場合もあるのですね!

・麻酔を抜くときは痛みはありましたか?
    ・鉗子分娩後の、おまたのいたみはどんな感じでしたか?💦肛門の方まできられたのは、鉗子分娩だったからでしょうか?

• 2月8日
  • ままり

ままり

抜く時も入れるときも痛くないですよ〜
    先生次第かもですが💦

なかなか赤ちゃんが出てこなかったからって感じです。
    痛み止め処方されてたので、飲んでました。薬が切れてくる頃は痛くなるので、2週間ぐらいは飲んでたと思います🐼

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

ふーさん、詳しくありがとうございます✨痛みへの不安が、軽くなりました😭感謝です✨

• 2月10日