※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月生まれの途中入園について、保育園の見学や市役所への相談は、生後1ヶ月前後が目安です。

6月生まれの途中入園に関して質問です。
今年の6月上旬に出産予定です。
私も夫も在宅の作家業のため生後3ヶ月ごろから保育園に預けたいと考えています。(近くの保育園が生後3ヶ月から預かり可能なため)
この場合、保育園の見学や市役所へお話を聞くのはいつ頃を目安にするとよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早めが良いかもです
3月4月と卒園、入園とありますし、4月は慣らし保育期間で園がバタバタします
5月はママリさんが臨月になるので私なら来月中に園には話聞きに行きます
役所はいつでも行って大丈夫だと思います
もし5月中でも体調的に行けそうなら5月でもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり、もう行動したほうがいいのと市役所はいつでもいいんですね!参考にさせていただきます!

• 1月30日
はじめてのママリ🌻

今年の9月ごろから保育園に預けたいということですよね?
うちの自治体は、来年度の保育園の入園申込の一次募集は締め切ってて、今は二次募集をしてるので、自治体のホームページを確認されたらいいかなと思います!
見学や市役所へもできるだけ早く行った方がいいかなと!出産がちかくなると体が重くて動くのが大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    問い合わせてみます!

• 1月30日