※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

行きたい場所提案したら否定されて、既読無視された。相手は提案せず、否定ばかり。投げやりな言い方に腹立ち、イラついている。

これって私が悪いですか?
行きたい場所提案したら否定されて高いやらゆっくり出来ないと。その後もう1回送ると既読無視されたので送信取り消しをしたら、投げやりみたいな言い方やめやんと言われました。

私は行きたい場所お互い考えとこと言われたので
提案しただけやのに否定されたのがなんか胸糞悪くて送信取り消しをしました。

相手は行きたい場所考えとくわと言いつつ全然何も言ってきません。ここ行きたいとか、ここどう?とか。
私は仕事が電車通勤なのでその時間帯にインスタ開けてどこがいいかなと色々と案を探して提案してるのに毎回否定してきたり、お金高いや、ゆっくり出来へん、バタバタしてそうとか言われます。なんか提案するのもやめたくなったのでそのことを言ったら投げやりなるのやめやん?と言われました。
え、これって私が悪いんですか?
投げやりなるくないですか?
否定ばっかされたら提案する気もなくなりますよね?
皆さんはそうでは無いですか?

既読無視は別に仕事が忙しいのは知ってるので
どうでもいいんですよ。
せっかく案だしたのに否定してきたことにイラついてます。

トーク内容写真載せておきます。

コメント

みーたんさん

むかつく!主様全く悪くない😡相手と一緒に行くことに意味があるのに全部否定されて💦ライン文の感じ別に投げやりに思えないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投げやりじゃないですよね
    てかあんな返信来たら誰だって私みたいな返信なりますよね〜
    関西人なこともあり口調が悪いのは自覚済みですが仕方ないですよね!!なんかもう遊ぶ気失せてきてるので断ろうと思います😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

なんならすごい考えてくれてんのにわがまますぎて笑ってしまった🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。相手も色々と案出してきてくれてるならいいんですが、遊ぶ度毎回私がここ行こ、ここ行きたいでいいんちゃうだけです。それでコスパ悪かったら遠回しに嫌って言ってきます、自己中すぎて鬱陶しい😫
    フェードアウトしていきます

• 1月30日
ママリ(26)

わたしはよく案出す人ですが、、、
どちらが悪いとまでははっきり言えないと思ってしまいます💦
お互い様かな…って思ってしまいました。

確かに案を提案してえーそこは〇〇だから〜と否定されたり言われたら人間誰でも、だったらどんな場所がええんよ?って思ってしまいますよね。
その気持ちは私自身案を出す側の人間なのでわかります。
ただご友人にそこまではっきりと投げる言い方で言わなくても良かったかなと思いました。そこまではっきり言っちゃったらお互い遊びにくくないですか?今後遊ぶつもりがなくなったならいいと思いますが💦
わたしは否定された時は…

例えばどういうところがいいんよ?今日中に何かしら送ってよ😡!という言葉を使うことが多いです。
あとはそれでも案を出してこない時は友達の嫌いな食べ物を避けてその友達と遊ぶときどれくらいの値段のものを食べてるか思い出して高すぎずちょうど良いところをさっさと予約しちゃってます(笑)
もう案出してくれないし遊ぶ日もう〇日後だから予約しちゃったよ!と事後報告です。

相手は全然案を出してこないのも悪いですがそれに対して放った言葉も少しキツかったのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日中に何かしら送ってよも投げやりじゃないですか?
    この言葉も私からしたらきついです!

• 1月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

悪くないと思いますよ

ここまでして会いたいお友達なんですか?私ならもう会わなくていいと思っちゃいます😂会う前の計画段階からストレス過ぎて会っても楽しめなさそうだな…と

子ども関連のママ友とかならスパッと切れないときもありますが、自分の付き合いだけの友達ならこれを機にフェードアウトします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでて楽しい友達ではあります!がなんか今回のことで予定ちょっと減らそうかなと思ってます。
    月4回会ってますが月2くらいに減らします。なんか案出すのも疲れました🤣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないです。
私もここちょっと違うなって思った時は、ちゃんといいますが、自分の案も出します。
ちょっとバタバタしそうだよね。それならこっちはどうかな?みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!違う案とか出しますよね
    なんかその人は遠回しにここ嫌やわーだけ言ってくるので余計鬱陶しいですわ!
    んじゃあなたが私に案出してきた時も思っきり嫌で行きたくない場所なら否定していいんですかって感じです

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

どっちが悪いとかでなく、ただ単に相手がお出かけに乗り気じゃないだけじゃないですか?😳
提案するのを辞めるというか、お出かけ自体辞めますね😂
相手も自分もここ行きたい!てならないと絶対つまんないことになるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけるのに乗り気じゃないならそもそも月に4回も予定空けてなんか言ってこないですよ。

• 1月30日