※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目と2人目の子どもの性格や特徴が違いすぎて驚いています。また、子どもの二重まぶたの形についても心配しています。将来変わるのか気になります。

1人目と2人目が違いすぎて、、、
こんなに違いがあるものでしょうか?
1人目は、抱っこじゃないと、ずっっと泣いていて、お風呂も大泣き、夕方も何しても謎の大泣き、両手が重度の腱鞘炎になるほどでした。今も繊細だなと思うことが多く、赤ちゃん返りも今だに激しいです😂
2人目はとても穏やかに感じ、1人目が全然遊ばなかったおもちゃで上手に遊び機嫌も良い、とにかく微笑ましい☺️が、うんちが出ていても泣かずニコニコしていることもあり逆に心配になります😨

また、私も旦那もくっくり二重ですが、1人目は奥二重、2人目は片方だけくっくり二重です、大きくなれば変わりますか?片方だけというのも、メイク難しいのかな?とか考えてしまいます💄

コメント

ママリ

同じくです🤣
上の子2歳、下の子4ヶ月ですが、あまりの差に驚いている毎日です笑
上の子も手がかからない方だと思っていましたが、やはり四六時中抱っこ、夜も何回も起きる、1人で遊んでいられないに対して、
下の子は2ヶ月から夜通し寝る(夜間授乳なし)、床でゴロゴロして1人で遊んでいて全く育てている感覚ないです!笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ☺️
同じ母から生まれてもこんなに性格違うのか〜と思ってます😂
逆パターンじゃなくてよかったですよね!
(一人目楽勝で二人目しんどい)

うちは上の子がオムツに鈍感?で💩おしっこしてもずっとニコニコしてました!
でも全然元気ですよ(?)

ママリ

うちも上は1日抱っこして過ごしたり、夜泣きはひどいし赤ちゃんってやっぱり大変…って思ってたら二人目は夜も勝手に寝るし、昼も1日抱っこじゃないし、基本機嫌いいしおとなしいしこんなに楽な赤ちゃんいるの!?って思いました🤣
ただ1歳半くらいから自我出てきて2歳手前の今はあのおとなしい天使はどこへ?です(笑)

ぽぽり

1人目めちゃくちゃ楽でした🙌
夜泣きも1度もなく、人見知りも無い、ひとり遊びも上手です👏
今もすごく助かっています🥺
そんな息子なので今回2人目はどんなもんだと今から怯えています😅💦

お顔もどうなんだろ…🤔💭
私は2人目も👦なので一重二重はそこまで気にしていませんが、女の子だとやっぱり将来的にはお目目クリクリになってほしいですよね🥺

私自身は幼い頃本当に朝青龍みたいにボテボテの平面顔でぶっちゃいくでしたが、写真を見返すと5歳あたりからくっきり二重になっていきなり父親そっくりのお顔になっていました…🤔💭
ちなみに両親2人とも二重です😊