※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係が変わったと感じている場合、新しいママ友との付き合い方を考えてみましょう。

いつも一緒にいたママ友にもっと仲良しなママができた場合どのような態度でいればいいですか?
最近一緒に居たがらないのがすごい感じて辛いです

コメント

ママリ

特になにも態度は変えないです😊学生時代からの親友なら分からなくもないですが、あくまで「ママ」友ですし…
今までと同じように接します✨

はじめてのママリ

お辛い立場ですね🥲
私だったら、考えれば考えるほどネガティブなことばかり出てきてしまうので、「私と一緒にいたくないと思う人と一緒にいても、私が辛くなるだけだからこの人は必要ないな!」と思うようにします!
向こうがあからさまに避けている様子なら、傷つくのも嫌だしなんか腹立つので必要以上には話しかけないです。
かと言って無視したり冷たい態度とったりするのは悔しいので笑、目が合えばあいさつはするし手は振る、けど別に話しかけないくらいの距離感でいると思います。