※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が子どもを叩いてイライラし、泣かせることに腹立ち、喧嘩になる。夫は叩くことを悪いと思わず、子どもを叩いた後は放置。子どもは私しか慰めず、夫はイライラをぶつける。私は耐え、夫の対応に腹立つ。

子どもを叩く夫

子どものイヤイヤに対してすぐにイライラし
暴言をかけ叩いて余計に泣かせます。

子どもを叩くことも嫌だし、
叩いたことにより余計に泣かせることに対しても腹が立ちます。

今までに同じようなことは何回もあり
私はやめてほしいので度々喧嘩になることもあります。
夫は叩くことを悪いことだと思っておらず
治らないと思います。

その辺はもう分かりあえないと最近は思っていて
でも子どもは泣くと私じゃないとだめなので
泣いた後の慰めるのは私です。

夫はイライラをぶつけて叩いて終わり。
いいですよね。

私だって子どものイヤイヤに対して
しんどい時もあるし、子どもにあたってしまいたくなるけど余計に泣くことも分かってるし
自分でどうにかしないといけないので耐えますよね。

そうゆう時、泣いてるのをほっておくと
どないかせんかいというようなことを言ってくる。

本当に腹が立つ。

コメント

さとう

お子様何歳なのでしょうか?
叩くのが治らないのでしたら距離を置いたほうが良いです。

一生の傷になってしまいますので守ってあげて欲しいです。

deleted user

イライラ以前にそれは虐待です💦
実家に帰るとか出来ないんでしょうか?
奥さんの静止も聞かずにそういうことをするんでしょうか?奥さんも歯向かえないかんじですか?

にゃこれん

虐待を悪いと思っていない時点でかなり赤信号です。
叩いてしまった…と思うならまだしも(それもダメですが)、叩くことを正当化するのはどんどんエスカレートしますし、子どもさんも記憶に残って影響がでますよ。

手をあげるのは子どもだけですか?
かよさんは叩かれたり暴言は吐かれないんですか?

できれば離れた方が、これからの人生のためだと思いますが…。
あるいは、第三者から、旦那さんのやっていることは虐待だと指摘してもらえたら良いのですが。。