※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の離乳食準備について道具や便利グッズを教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
来月から離乳食スタートしようと思っているのですが、離乳食作りで必要な道具や、これあったら便利だよ!ってものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ブレンダーは初期、中期の最初くらいはかなり使いました☺️
トウモロコシ、カボチャのフレークも我が家はかなり使いました!
食べないものにはどちらかかけとけば食べました😂😂
あとはニトリの滑らないトレーがなにげに使えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく手作り頑張りたいのでブレンダー買ってみます!
    トウモロコシやカボチャのフレークなんてのがあるんですね、、活用してみます!
    トレーは豆皿等を乗せる用ですか??

• 1月30日
むむむん

温度で色が変わるスプーン便利だと思います。
レンジとかしてなるべく温度もみるようにはしてましたが、ムラがある時など熱かった!?ごめん!みたいな時もあったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ気になってました!
    目で見て温度分かれば便利ですよね、買ってみます!

• 1月30日
りんたろ

私も同じ月齢ですꉂ🤭
私は色々参考に、KEYUCAの離乳食セット買いました❣️
おしゃれだし、使うの楽しみです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KEYUCAってメーカー?初見だったので調べてみましたが、すっごく可愛いです♡
    豆皿等は100均で揃えようと思ってましたが、わたしもこれ買います!笑

• 2月1日
  • りんたろ

りんたろ

ニトリの高級版みたいな感じのお店なんですけど、雑貨もオシャレだし、結構子供グッズがたくさんあってオススメですꉂ🤭
    しかも意外と高くなくって!(笑)

似たようなのアカチャンホンポにもあったのですが、なんとKEYUCAのが安かったです☺️☺️レビューも良かったですよ♡お揃いですね♪わーい♪

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません…!
    今日KEYUCAの離乳食セット注文しました!可愛くてテンション上がりますね!
    届くの楽しみです♪
    素敵なアイテムを教えてくださり、ありがとうございました♡

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の男の子ママです☺️
うたまるの本購入し、参考にさせていただいてます😉

①ブレンダー
BRAUNの物を購入しました!あまりに安いものだと
全然潰れなかったり、音がうるさすぎてベビーが寝ている間に使えないと聞きました👂T-faLなんかが離乳食用の物がついていて
人気らしいです😟
一応すり鉢や茶こしでも代用可能みたいです!

②茶こしパックかダシパック
野菜をいっぺんに茹でる時に便利みたいです🥬

③リッチェルの保存容器とジップロック
冷凍して作り置きしておく際に便利です。あまりに安いものだと取り出しにくかつたり、すぐ破損したりするようです☺️

④食器、スプーン、コップ(スプーン飲み出来るようになってからでも🙆‍♀️)、エプロン、椅子
スケールやハサミ
この辺りは基本的なものです🥄

⑤ベビー用のとろみ剤、ダシ
念の為に用意しました!

他に何か必要なものがあれば
教えてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーはブルーノを買おうと思ってたんですけど音が大きいらしいですね…BRAUNはどうですか?T-faLも調べてみます!
    フリージング容器はリッチェルのものがいいんですね!ちなみにネットで購入されましたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BRAUNはそこそこ…って感じです。ブレンダーの中でパワーが1番あるので!
    ブルーノよりは静かかもしれませんが、音はPanasonicの物が静からしいですよ😉

店舗で買いました☺️
    西松屋とかバースデーとかどこでもありましたよ🙃ネットの方が若干高くて🙃

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません…!
    今日BRAUNのブレンダーとリッチェルのフリージング容器購入しました!
    BRAUNが一番パワーあるって仰っていたので使うの楽しみです!笑
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!とっても助かりました♪

• 2月4日