※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月3日の男の子がコロナ陽性。症状は軽く、様子見で良いと言われたが、心配。熱や咳があり、手足が冷たい。後遺症の心配あり。

生後1ヶ月3日目の男の子です。
昨夜38.7度の熱がでて急いで病院に行き検査したら
コロナ陽性でした。

ぐったりしてもなく、機嫌も悪くなく母乳も飲めてるため
様子見でいいと言われ処方する薬もないと言われています。
いつもと違うてなったら救急車呼んでくださいと言われ
なんかあってからでは遅いのでは?と思ってます。

咳もたまにでて鼻づまりもあり今38.9度です。
温めてるのに手足冷たくこれからこれ以上に熱上がるのかと思ったらまだ生後1ヶ月になったばっかなのに、心配で、、
やはり、コロナでの熱だけの場合仕方の無いことなんですかね?後遺症とか残りますか?

コメント

ママリ

えぇ、怖いですね💦
入院させてもらった方が安心ですよね💦
私なら第二オピニオンで他の小児科行ってみます…!
それか今夜間診療いって指示仰ぎます!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で5日前にコロナにかかりました😭😭😭現在付き添い入院中で、明日退院です。
熱は39.0超えた時もあり常に38.0後半で高かったですが、機嫌も悪くないし、母乳もめちゃくちゃ飲むし、睡眠も取れていて、咳と鼻水がある、といった感じでママリさんのとことほぼ同じ状態ですが、即入院になりました😢
自宅療養だと心配ですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間急患で様子見と言われ納得できず出産した総合病院に電話で状況説明しても同じことゆわれて、、、
    病院で入院させてもらうほうがなんかあった時すぐ対応できるし入院させてもらいたかったんですけど
    子供のコロナは軽症やからと言われました。
    全員が全員違うでしょと思いません!?
    ちなみに何日熱続きましたか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のコロナは軽症、の場合もあるでしょうけど1ヶ月での熱なんて
    何があるか分からないし、初めての熱 心配でたまらないですよね。
    今お子さんどんな感じですか?

    3日続きました( ・-・̥ )

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝測ったら36度だいになっていてホッとしてます🥺
    色々とありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました😭💦
    はあああ( ・-・̥ )良かったです大丈夫かなと心配だったので安心しました( ・-・̥ )
    めちゃくちゃ不安な日々でしたよね😢お疲れ様でした😢💜

    • 2月2日
ママリ

私も同じように30日にまだ新生児で38.5の熱が出て夜間で病院で見てもらい陽性でした。
私も同じように自宅療養でもいけるよと言われましたが、
私も夫も同じく38度まで上がってどっちかだけでも休めるようにという理由と
生後1ヶ月なる直前なので
熱が急に上がって急変したら怖いので入院を希望しました。
幸い昨日の夜12時ぐらいから熱が37度台まで下がり、今も継続して37度まで下がっているので今日もう1日様子をみて熱上がらなければ明日退院することになりました。
その後お子さんのお熱はいかがでしょうか?
生後1ヶ月だとまだママの免疫もらってるはずだから熱出ないだろうって思ってたのに
38度まであがったら心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    無事3日目に熱は下がり一安心しています。鼻づまりが酷いので寝てる時辛そうなのが可哀想で、
    早く完治してほしいです🥺

    なんの熱が原因がわかってるにしろ
    生後3ヶ月未満の高熱やしこわいですよね、、、

    • 2月3日