※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

参観日は自粛すべきか悩んでいます。感染リスクを考え、行くべきかどうか迷っています。

コロナに罹患しました。
小学校の参観日があります。
参観日は厚生労働省が定める外出自粛5日を過ぎた6日目になります。

子供は小1でとても可愛くて参観日は欠かさずこれまで行ってました。
もちろんマスクしてママ友とのランチとかはせず、なるべく距離もとり会話は必要最低にして終わればすぐ帰宅する予定です。

そう思ってますが、やはり行くべきではないでしょうか…
また来年からも参観日等はあるし今回は自粛して行くべきではないでしょうか…

コメント

咳やくしゃみがまだたくさん出る状況なら自分も辛いしやめた方がいいかなと思いますが、マスクして参観だけして帰るなら自分は気にせず行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々あまり咳・クシャミは出ておらず、発熱・喉の痛みと鼻詰まりがメインです。
    気にせず行くという意見を聞けて安心しました!

• 1月29日
ママ

咳が何回かでる、鼻を何回かすすってしまったりするなら控えるかも知れないです😂
気にする方は気にするので💦まったくそういうのがなければ行きます😄
五類になったとはいえ、10日は感染能力あるみたいなので😂
小学1年生…可愛いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日、子供にも会えてなくて寂しい気持ちもあり余計に…
    まだ2日目なので様子見てみますが、とりあえず咳はほとんど無いので鼻詰まりがよくなるよう願います。

• 1月29日