※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前に悩む出産前の女性です。画数や名前についてのご意見をお聞きしたいです。

名付けについて以前も質問したことあるのですが、
もうすぐ出産で悩んでます。

華也子 かやこ
玲子 れいこ
志帆子 しほこ

①どう思いますか?

②また画数が微妙なのですが、
女の子の名付けで画数は気にされますか?

ご意見ください!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

しほこちゃんだけは【子】は要らないんじゃないか…?と思いました。
かやこちゃんはそんなに被らないけどキラキラとか珍しい名前ではないし素敵だなと思います。

字画は気になる人は気にした方がいいと思いますが、私たち夫婦は全く気にならないので気にしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    どうせならいい画数とか思うと、音や漢字がいいのがなかったりで困ってました🤣

• 1月29日
pipipipipi

①かやこ しほこは個人的に呼びづらいなーとあだ名付けて呼ぶなら別ですが、私はせっかく付けた名前なので名前+ちゃんで呼びたいから れいこ ちゃん推しですかね🤲🏻
②私が離婚するかもしれないし、子供が結婚したら変わるかもしれないので地格だけ一応気にしました😂
サイトによって変わるのであまり気にしてないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    れいこだと漢字のイメージありますか?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

玲子いいと思います!志帆子なら、私は志帆ちゃんの方が好みです😊💓
画数は結婚したら変わるからと思いましたが、凶だけは何となく避けました☺️

はじめてのママリ🔰

古風で被らなさそうなお名前で素敵ですね。
かやこ、しほこは子がない方が呼びやすくて可愛いかなと思います。
ですが、『子』にこだわりがおありな様ですので(違ったらすみません)玲子ちゃんがいいなぁと思います😊✨

画数は気にしなくていいと思います。
サイトや本によっても違いますし、好きお名前をつけた方が後悔は少ないです🫶

はじめてのママリ🔰

志帆子ちゃん友達にいます😊
とても可愛い子で、名前も上品な印象で好きです!

はじめてのママリ🔰

どれもお淑やかで好印象です✨
私は玲子ちゃんが好きです☺️
画数は性別関係なく何も気にしません😂

はじめてのママリ🔰

かやこは少し呼びづらい感じ、しほこは志帆って子が身近に居るからか、子がいらないような気持ちにはなります💡でもどれも品があっていいなと思います✨

画数は凶がなければいいかなくらいでした💡

はじめてのママリ🔰

私は「子」がついてる名前好きです!
好みはかやこちゃん、しほこちゃんです😊

画数は名前は地格が大吉のものにしました!
本当はフルネームでいいものにしたかったのですがそれだとピンとくるものがなく、でも姓名判断を優先したくはなく、気に入っていた名前がたまたま地格◎でした☺️