※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の息子にフォークを使わせるタイミングと、保育園と自宅で違う形状のフォークを使っても問題ないか相談したいです。おすすめのフォークがあれば教えてください。

現在1y0mの息子ですが、離乳食も順調に進み、今は手づかみと、ご飯やスープは私が食べさせています。そろそろフォークを持たせてみようと思うのですが、、、
おすすめはありますでしょうか?ドドールは鉛筆持ちが自然と身につくとのことで関心はあるのですが、保育園では園のものを使用しているので混乱が起きないかな?と心配です。おすすめあれば教えていただきたいのと、園と自宅で違う形状のものを使っていても問題ない等ありましたら、お話聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、ドードル使ってます☺️保育園はまだですが、外食や帰省したときなどは、お店や実家の子供用スプーン使ってます。
でも、今のところ特に問題は無いです🤔

• まま

まま

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ドドールは上手に食べられますか?また普通の子ども用スプーンでもドドールの様に持つのでしょうか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドードル、持ち手が丸く短いので、うちの子は食べやすいみたいです☺️持ち手が長いやつ(ドードルの前に一般的な子供用スプーンを使ってました。)だと、子どもが持ち手の上の方持ったり下の方持ったりして食べにくそうだったので、ドードルにしました。

普通のスプーンだと、毎回始めはドードル持ち?するんですけど、それだと食べにくいみたいで、すぐ持ち手を上から握る持ち方で食べますね🤔特に持ち方直したりしてないので今は子どもに任せちゃってます🤣💦

• 1月29日