※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
お仕事

保育園に預けて早く仕事復帰したいけど、1歳まで一緒にいたいと思っています。育休手当についても考えています。

みなさんはいつからお仕事復帰しましたか??

育休手当のことも考えてー、とかなにか考えがあったら教えていただきたいです💭

保育園に預けてはやく仕事復帰したいなって考えてますが、やっぱり1歳になるまではそばにいてあげたほうがいいとか聞くので気になりました😌

コメント

しわき

わたしも一歳になるまでと考えていましたが、結局長男は4月入園(生後9ヶ月)にしました。保育園見学して、ここに入れたい!ってところがあったけど、人気の園で1歳児クラスからは倍率高すぎて入れないって園長先生に言われたからです💦
育休期間や手当のことは考えてなかったです。

息子が3歳になってから仕事復帰しましたよ😁

かなん

旦那には一歳になったら復帰するように言われましたが、育児も家事も平日は分担が望めないうえに体力的にも私には無理だとわかったので復帰遅らせました。
育休中に2人目出産して、上が年少の年に復帰しました。1番保育園に入りやすいのと2人を自宅保育するのが限界だったからです。

mama

住んでるところが0歳より一歳のが枠は多い(その分一歳クラスは激戦になってますが)のと、0歳は大体の園が6ヶ月~だったので、秋冬生まれの子達ではちょっと現実的ではなかった(出産前に申請になるので子育ての感じも分からないままなので)のもあり、一歳4月でした!
でも5月生まれの子をもつ友達とかは、ほぼ一歳での復帰になるので0歳4月もいますよ☺

🔰まま

一歳で仕事復帰を考えましたが保育園の0歳枠が一個も空いてなくて1年半伸ばして
4月入園で復帰します
わたしは産前ギリギリまで夜勤ありフルだったので
産休育休手当が半年までで1ヶ月35万くらいでてました
半年以降2ヶ月に一回その額入ってくるので
復帰するよりも育休手当のほうが多いので復帰したらその三分の一も貰えないです😭