※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当について、遅れた分は遅れて支給されるはずです。旦那の手当は4月以降も支給されるはずです。

育休手当についてお聞きしたいのですが
一昨年の8月に出産し、会社側が少し申請遅れたみたいで初回の育休手当が3月に入りました。
去年の8月に途中入園の保育園が落ちたので育休延長し4月に復帰予定です。
先ほど旦那が育休手当貰うの遅かったけどその遅れた分ってどうなるの?と聞かれ遅れた分は遅れて貰えるよ!と言ったら、いやそれ絶対貰えないわ!と言い張ります。
旦那は仕事復帰したら給料+育休手当なんて貰えるわけないから4月以降手当は入らないと言うのですがそんなわけないですよね?💦4月以後も遅れた分は遅れて入りますよね?💦

コメント

ママリ

初回の3月の時点で過去の分遡って振り込まれていないのでしたらもらえないと思います💦
でもそれだと向こうがおかしいので聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の3月に初回が入り4月にまた入りました!その後は2ヶ月毎に入ってます!
    聞いてみます💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1歳半時点での延長もしているのなら、復帰前日分まで入りますよ。
現在何回入金されているかは分かりませんが、手当自体は後払いなので、仮に遅れていなかったとしても最後の手当は復帰後です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月で6回目の入金は確認してます!

• 1月29日