※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつぶせ寝について心配です。戻してもまたうつぶせになることがあり、鼻が詰まりぎみだと不安です。

赤ちゃんのうつぶせ寝、こわくないですか?もう戻しても戻してもいつの間にかうつぶせ寝になってしまっているのですが…鼻が詰まりぎみだったりすると心配です😭

コメント

m

今自分で寝返りできるようになりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりました☺️寝返り返りできます。

• 1月29日
  • m

m

寝返りできるなら、周りに顔が埋もれるような物無ければ大丈夫かと!

私も怖くてしょっちゅう起きて確認してました🥹

• 1月29日
ami

怖いです😭😭
けど同じく戻してもすぐうつ伏せになってしまうので、諦めてます😇
息子も娘もうつ伏せ寝大好きです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何でうつぶせ寝好きなんでしょうね😅

• 1月29日
ままり

寝返りがえりできるならほっといて大丈夫です。
それとベッド周りに何も置かないことと、ベッドは顔が沈みこまない固めのタイプが安全です。

でも私も11ヶ月ですが未だに少し心配で夜中に目が覚めて呼吸確認しちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まわりには何も置かない、固い布団にしてます。夜中起きちゃいますよね😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月の娘がうつぶせ寝です。怖いです😭
どう頑張っても仰向けで寝てくれず、仰向けに戻すと起きるか泣くかです。

インスタで背中の緊張が原因でうつ伏せ寝をするという投稿もありました。背中のマッサージをしてあげると効果的だそうですが、いまいち効果もなく💦

エアインパクトとという通気性抜群のマットレスで寝かせています。少しは普通の布団よりも息がしやすいと良いのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!エアインパクト、はじめて聞きました☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね🥲
うちもうつ伏せ寝が好きで困ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うつぶせ寝好きな赤ちゃん多いんですね💦何故なんでしょうね😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

しっかり寝返りできて 顔を
横向きにしてるのなら大丈夫
だとは思います ! 長時間 目は
離せないですけど 周りに
なにか置いたりせず 硬めの
布団にしたらいいかと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!硬い布団と物は置かないようにしてます✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
お昼寝の時に気づいたら
うつ伏せで寝ていて😨
寝返り返りできるようになったら心配しないでいいってかかりつけ医からは言われましたが
それでも窒息しないか怖いです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。この心配はいつまで続くんでしょうね😅

• 1月29日