※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

男の子がすっぱいみかんにあたり、みかんを食べなくなった理由と、最近味噌汁や野菜もイヤになったことについて相談しています。これってあるあるですか?

もうすぐ2歳3ヶ月になる男の子です!

みかんが大好きだったのですが、
何度かすっぱいみかんにあたり、
それから、みかんを見る度に『すっぱい』と
言うようになり、
もう今ではみかんを食べなくなりましたm(_ _)m

これってあるあるですか!?

ちなみに、味噌汁もがぶがぶ飲んでいて、
その中に入ってる野菜もモリモリ食べていたのに
最近は、イヤと言って食べたくないと。

コメント

ママりん

あるあるですね😊
味覚が発達して今まで何でも食べてた子が偏食になったりする時期です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるなんですね( > < )
    お肉やうどんなどは、勢いよく食べるのですが、そのあとからペースダウンしていく感じです、、
    いつかまた食べてくれますかね(T ^ T)

    • 1月29日
ハル

うちの子は私に似たんですが、「これ好き!!!!!」と思ったら朝から晩までそれ一択です!笑

そして飽きたら一切食べない!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤣
    そういうパターンもあるんですね!
    息子もそんな感じもします、、(笑)
    2歳くらいのときもそんな感じでしたか?

    • 1月29日
  • ハル

    ハル

    2歳くらいの時はバナナにハマり毎日食べてましたが、飽きた今となっては一切食べないし嫌がります😅

    バナナジュースは好きですが😅笑笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね( > < )
    安心しました、、
    そんものだと心に入れて、
    食べなかったら諦めます。(笑)

    • 1月29日
  • ハル

    ハル

    しれっと口に入れたら食べたりしますよ。笑笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日のみかんも、テレビ見てる時口に入れたのですが、最初食べてたのに、途中からべーっと出してました。(笑)

    • 1月29日
ママリ

あるあるです!
長男も次男も大好きな物でもハズレに何回かあたると食べなくなります。
次男はトマト大好きだったのに酸っぱいの当たってから今ストライキ中です…🤣
「前に酸っぱかったやつ」とか覚えられるようになってきたんでしょうね~(笑)
野菜や果物は見た目でわからないハズレあるのでどうしようもなくて困りますよね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですね、、
    聞いて安心しました(T ^ T)
    誰もが通る道だと、苛立たずに理解します٩( ´ω` )و
    時間立って忘れた頃に食べてくれるようになりますよーに。(笑)

    • 1月30日