※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠五週目で子宮口が下がっていることに気づき、心配です。子宮口は上がるのか下がるのか、流れていないか不安です。

妊娠五週目です。
胚盤胞移植で授かりました。

膣錠入れてるのですが
今日子宮口が下がっていることに
気づきました。

妊娠五週目は子宮口は
下がりますか?上がりますか?

流れてないか、心配です。

コメント

くたくたくま

私も胚盤胞移植で授かり膣坐薬を暫く入れてましたが、ある時から『あれっ!?なんか子宮口が近くなった!!』と思い焦ったことがありました。何週目からかは忘れましたが…
それでも今まで無事に育ってくれています。

だからたぶん大丈夫じゃないかな?と思いますが…何事もないことを祈ってます。

• な

コメントありがとうございます。
    13週目という事は、わりと近いですね(>_<)ちょっと安心しました。
    出血とかはないんですが、
    たまに子宮がぎゅーってなったりするのが
    今日から始まって
    その矢先に子宮口がさがってて
    不安になりました(>_<)

• 3月14日
  • くたくたくま

くたくたくま

私はもともと痛みに敏感な体質の為か、出血は無けれど、子宮、へそ周り、恥骨、骨盤、腰らへんが引きつるように痛くなったりする事が妊娠超初期からやたら多かったです(・ω・;)
    子宮口が近いなと感じ始めたのは、多分ちいさんと同じくらいの週数(妊娠判定貰って割とすぐ)だった気がしますよ💡1ヶ月ほど前に膣坐薬は終わり、自ら膣内を触る事は無くなった為今の状態は分かりませんが、膣坐薬挿入最終日まで坐薬は入れづらかった(浅く狭くなった為)です。
    毎晩膣坐薬入れる度に、子宮が腫れてきたというか下がってきたというか…それで心配になり子宮ビラン等ではないかと診察して貰って、『何の問題もありませんが?』と言われました😅気になるなら医師に相談してみることをおすすめします💡

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もおとつい胚盤胞移植しましたが移植日あたりから膣錠がはいりにくくなりました(>_<)いつからはいりにくくなりましたか?

• な

入りにくくなったのは、陽性判定貰った週の次の週です!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私は移植あたりからです(>_<)なんでなんだろう、、お体大切にしてください(>_<)

• 3月15日
  • な

お互い体大事に頑張りましょうね(*´꒳`*)
    うまくいきますように!

• 3月15日